2005/04/02

沖縄から・クシニッチ、ダニエル・ダービーの来日

沖縄タイムズから新聞が送られてきました。3月19日に私の記事が載ったので、それを記者の方が送ってくれたのです。イラク戦争(というより一方的な破壊と虐殺)がはじまってから2周年の特集として、市民の平和活動について知らせる内容でした。

タイトルは『戦越えてー きくちさん 殺すな死ぬな 米兵らに訴える』で、私が米兵に「911ボーイングを捜せ」のDVDを渡しているところや、沖縄各地で24回上映会をした様子を取材したものです。あとでウェッブでも読めるようにしておきます。沖縄は大好きなところになりました。これからもかかわり続けます。米軍基地の問題は、私の問題でもあります。

米国の平和の大統領候補だったデニス・クシニッチの来日を企画しています。日米英で平和省を創る運動が始まります。スケジュールの調整がうまくいけば8月の広島・長崎の日にあわせて来日できるかもしれません。お楽しみに。クシニッチについてはこちらを:www.kucinich.us

それからもうひとつ。2年ぶりにチェロキー・インディアンのダニエル・ダービーが来日します。4月21日から5月1日まで。これだけでピンと来る方は、私に連絡をください。メディシン・ホィールやシャーマニック・リーディングについて学ぶワークショップ、個人セッションを予定しています。これを読んでわかる人で、興味のある方はDMをください。詳細をお知らせします。yumik@fine.ocn.ne.jp

0 件のコメント: