2006/05/23

♪ 子犬をもらってください&久々のポッドキャスト ♪ - 17分49秒 - 4.2MB

PodCast GIF

無事、平和省合宿(勉強会)が終了して、平和省って何?という基本的な合意が形勢され、事務局体制も決まりました。やっと動けるかな、という感じで、ほっとしています。

さて、今日は政治とも911の真実追及とも無関係のお話。

昨年から我が家の縁の下に住み始めた雌犬のくろちゃんが、最近子犬を産みました。ある日、縁の下から猫の赤ちゃんのような「ミューミュー」という声が突然聞こえてきて「えええ!」とびっくりしたのがゴルデンウィークの頃。それから姿は見えずとも、声だけは日増しに大きくなり、最近子犬の「キャンキャン」に変わり始めたと思ったら、昨日やっと姿を見せてくれました。

その数なんと5匹!まだ生後2ー3週間ぐらいでしょうか。よちよち歩きでまだ目が開いたか開かないか。4匹が黒犬、1匹が白茶色。柴犬の雑種だと言われていますが、私は犬のことは詳しくなく、よくわかりません。小型(中型)犬です。

親のくろちゃんは番犬としては完璧で、私たち家族以外の知らない人がくると吠えて教えてくれます。私たちがお友達だから吠えないで、というと、ぴたっとやめます。なかなか賢い犬です。

我が家は出張が多く留守も長いので飼えないし、保健所に渡すと殺されてしまうので、飼ってくださる方を捜します。どなたかもらってくださいませんか。ここに取りに来ることが可能な方。DMでご連絡ください。お礼に、私が心を込めて料理するオーガニックのお食事、遠方の方の場合は1泊付き、をプレゼントします。

さて、アメリカから玄さんが戻ってきて、私も東京から鴨川へ戻りました。共謀罪法案を止めたくて、国会議員会館に通い詰めた1週間。なんとか5月19日の強行採決は阻止できましたが、会期延長になった場合、まだまだ強行採決の可能性はあります。民主党案を自民党が丸呑みして、めだたく成立、という最悪のシナリオもあり。まだ、どうなるかわかりません。

その他、教育基本法(変える必要ない。むしろ、この教育基本法をちゃんとやってないから、いけない)の改定法案や国民投票法案(憲法を変えるために、憲法改正反対の言論を封じ込めるのが狙い)と、悪法がどんどん上程されつつあり、日本はどうなってしまうの??という感じ。戦争のできる国にそんなになりたいですかね?

Stop Rokkasho JPG

そして、メディアは沈黙しているけど、六ヶ所村の再処理工場と浜岡の原発はまったなし。坂本龍一さんが始めたサイトは、めちゃかっこいい!(やっぱセンスいいよね)から要チェック。
http://stop-rokkasho.org/
Creative Commonsのサイトでも紹介されていました。
http://creativecommons.org/weblog/entry/5911

坂本さんが来日して明治学院大学で「坂本龍一さんを囲む会」が6月4日にあるみたい。ナマケモノクラブの辻さんたちと「ニゲロ、ドコヘ」というキャンペーンも水面下で計画中。共謀罪に反対しているのは、こういう運動も押さえられてしまいかねないから。共謀罪を廃案にできたら、私は次に六ヶ所の再処理工場とイラクの戦争を止めたい。

Jimmy Walter JPG

そして、今日の電撃発表は、あのREOPEN911のジミー・ウォルターとウィリアム・ロドリゲスが来月来日することが決定したこと。10月の911真相究明のイベントのプロモをする予定。詳細は追ってメルマガで発表します。
http://www.reopen911.org/

ということで、メルマガに登録お願いします!
http://globalpeace.jp/#webmag

今日は久々にポッドキャストをしました。
前半は玄さんをゲストに最近のアメリカの様子、後半は共謀罪に反対する野党議員の報告会の生収録が入っています。お時間のある方は聞いてください。(アップするまでしばらくお待ちを)

0 件のコメント: