2007/10/12

♪ セドナの美しい朝/AKOちゃんのお知らせ ♪ - 22分26秒 - 5.2 MB

PodCast GIF

昨日はアリゾナのフェニックス・スカイハーバー空港でセドナ行きのバスが満席で4時間もまつことに。くたくたになってセドナに辿り着いたのは夜10時近くでした。そこに迎えに来てくれたのは、スザンナ・ホルツさん。彼女はアメリカで平和省創設をめざすピースアライアンスのアリゾナ州北部の代表をしています。

スザンナさん JPG

スザンナさん


昨日の夜はすでに真っ暗で気付かなかったのですが、セドナの町からあの有名なレッド・ロックが沢山見えるのです。私の泊めていただいた寝室から、レッドロックに朝日が当たる様子をほれぼれしながら、ながめていました。

View JPG

スザンナさんのゲストルームからの風景


そして、彼女の家の美しさ。このように自分のまわりの環境を整えることが平和を創ることの基本だと思いました。この数ヶ月の間、家の掃除も片付けも放り出して平和省地球会議にかかりきりでしたが、自分の環境をないがしろにしながらいい仕事はできない、と反省しています。

スザンナさん JPG

リビングの様子


家に帰ったら、大掃除と整理整頓からやりなおしたいです。

朝、彼女の美しい庭でコーヒーを飲みながら、チムニーロックを眺めてインタビューをしました。

今日はいよいよこれからRaw Spirit Festivalにいってきます。
------------------

AKOちゃん  JPG

特別のお知らせ:われらがAKOちゃんから、上映会とお話会のお知らせがきました。琵琶湖近辺の方はお出かけください。

10月22日〜26日「旅人AKOちゃんの上映会&トークinびわこ」(楽しく暮らそう編)『愛しい地球へ』

22日「テロリストは誰?
23日「東京平和映画祭より
24日「食の未来
25日「シャロム・ヒュッテ」「木の花農園」「EMについて
26日「9・11の嘘をくずせ」「APフェス」
参加費:無料もしくはカンパ
時間:1時より
場所:滋賀の牧野さんの家
問い合せ:077−596−2919(牧野)

*あなたの応援が私に勇気をくれます。クリックをありがとう。

0 件のコメント: