2008/06/24

♪ マシューくんのお母さんとの会話(1)/梅干し漬け ♪ - 57分10秒 - 13.1 MB

PodCast GIF

楽しく忙しい一日でした。こどもたちが初めて自分の畑を持ちたい、と言い出したのです。それで種と苗を買いにいきました。花と野菜と両方やりたいというので、今からでもまける「遅まきキュウリ」と「百日草」を買って、ポットに土をいれて種を蒔くところまで一緒にやりました。本当に世話をするかなあ?と興味津々。

そして、梅干し漬け。いつもなら「梅干し漬けワークショップ」をするのですが、今年はその余裕がまったくありませんでした。もうほとんどの梅が大雨で落ちてしまい、腐り始めていました。なので、大急ぎでまだ大丈夫な梅を拾い、8キロ漬けました。いつもなら30キロは漬けるのですが・・・。

梅干しは以外と簡単で、本当に体に良い食べ物なので、明日のブログで手順をお伝えします。

さて、今朝は早起きして4時から2時間、『天国の真実』(ナチュラルスピリット刊)を書いたスザン・ワードさんを電話インタビューしました。マシューくんは17歳で亡くなったのですが、14年後に「天国」からお母さんにメッセージを送り始めます。それが本当に彼からのメッセージと信じるかどうかは、読んだ人の自由ですが、わたしたちが注目したのは、そのコンテンポラリーなメッセージの内容。

911事件は米国政府の内部犯行であることや、オバマが次の大統領になるとか、イルミナティーが国際金融を支配し、戦争を引き起こし、武器を双方に売って儲け続け、その結果多くの人がいのちを奪われたり、極限の貧困状態に置かれたりしている、などなど、わたしたちが取り組んでいることが次々と話題になるのです。

こんな精神世界の本は、読んだことがありません。しかも、その表現が愛に満ち溢れているので、読んでいるだけで心が温かくなっていくのです。彼の素晴らしいメッセージを、ちゃんと伝わる日本語にしたいです。

縁あって、マシュー君のメッセージを玄さんと一緒に翻訳して出版することになりました。年内には形にします。そのためのインタビューです。夏には彼女に会いに渡米する予定。

楽しくって2時間も話してしまいましたが、このブログには前半をアップしますので、お楽しみに。

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

0 件のコメント: