2009/10/25

ハーモニクスヒーリングワークショップ参加者の感想

10月のワークショップも無事終わりました。今回のお料理の写真はあとでアップします。新しいメニューでは納豆ソーメン(大根)がおいしかったな。

今日は中溪宏一さんが泊まっています。明日から週末まで毎日稲刈り。その前に参加者の感想を共有します。
ーーーー
遅ればせながら、その後の報告と、ワークショップの感想です。

まず、先週ワークショップを終えて帰路につき、姉と会う約束をしていたのですが、姉が、「昨日友達に会って、面白いDVD教えてもらったんだけど、一緒に観ない?」と言うので、観てみたら、なんとゆみさんが日本語版と担当した「911の嘘をくずせルースチェンジ」だったんです!!

これには震えました。

それから、翌日会社に行ってみたら、会社の女の子が
「てんつくまんって知ってる?自主制作の映画とか作ってる人なんだけど。」
といきなり言ってきてさらに驚きました。

共時性ってやつなのでしょうか??

毎日骨盤体操していたら、会社のスカートがゆるくなってきました!
やったーー☆

操体法も毎日やっています。すぐ眠くなってしまって、夜中まで起きていられなくなりました。
ぐっすりです(笑)

食事は、旦那さんがいるので、完全にローにはできていませんが、生野菜をプラスしたり、食前にフルーツは必ず取っています。少しづつ取り入れていけたらなと思います。

ハーモニクスヒーリングで教えていただいた生きる知恵があれば、大激動の時代も乗り越えて行けると思います。

何より、参加者の方々とお知り合いになれたことも大きな財産です。
今まではひとりで、「何かおかしい、なんとかしなきゃ!」と鬱々と考えていたけど、 同じように感じている人がいるんだ!と、勇気が出ました。

年齢を重ねるごとに、より楽しく、より自由になってきています。
この感覚をもっともっと広げていきたいです。

世界平和や地球環境について、かつては斜に構えて「私ひとりががんばって何になるの?」
なんて思っていた時期もあったんです。

でも、年々考え方が変わって、ここ数年はひとつでもいいから、地球によい生き方をしよう!
と思っています。ゆみさんと玄さんにお会いして、さらにこの気持ちが強くなりました。

いい言葉、いい考え方。

私の在り方で、周囲の人にも良い影響を与えてゆけたらいいと思います。

来年のワークショップも行きたいなと思っています。
さらに成長した私で、会いに行きます!!

では、ゆみさんも玄さんもお体に気をつけて(それは大丈夫ですよね(笑))
ーーーーーーーーーー
ワークの感想は、なによりもまず、ローフードの美味しさに感動しました。体が喜ぶ感じがしました。

操体法では、快の方をすると自然に良くなる、我慢したり、頑張ったりしなくて良いというのが、楽で良いなあと嬉しくなりました。

また、ゆみさんの手際の良さ、あるものを利用するという柔軟さ、包丁一本のローフードという手軽さ、エコさが軽やかで心地よく、とても参考になりました。
玄さんの包み込むような優しい笑顔、良いものを伝えたいという熱意にも嬉しくなりました。
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーー
ハーモニクスヒーリングのLETで奇跡のような現代医学では考えられないような体験ができ、自分がもう一段上の次元に入れたような気がしました。病院の原因と結果の関係がわかり、とても勉強になりました。これから自分で自分の病気(比較的軽いものなら)を治せることができそうです。
ーーーーーーーー
体と食のことがいろいろわかり大変勉強になりました。日常生活に生かし続けていきたいと思います。楽しい3日間でした。
ーーーーーーーー
少人数で密に接していただけてありがたかったです。最初は少し勝手がわからずにとまどいましたが、時間がたつにつれて慣れました(お風呂、トイレなど)。

一度に全部真似はできませんが、トイレの工夫や天然素材の手づくりの家つくりは大変参考になりました。お食事も同様でありがたかったです。

自分の体のことを知らずに大切にしているつもりでしたが、無関心だったことがよくわかりました。人にたよらずまず自分の奥の気持ちや心をくみとることの能力をこれから活かせるようになりたいと思います。

自分の生活改善になるポイントを沢山教えていただき本当にありがとうございました。教えていただいたことを無駄にせず、より善く生きられるように地元に帰って頑張っていきたいと思います。
ーーーーーーーーー
鴨川という地に久しぶりに参りました。都会的になっていてビックリでした。この地にゆみさん玄さんというお二人が移り住んでしっかりと根をはってご活躍されていらっしゃるのを見て素晴らしいと思いました。今回ご縁をいただいてワークショップに参加することができて、ありがとうございました。お二人は千葉の誇りです。どうぞ末永く活躍されますよう、陰ながら応援しております。
ーーーーーーーーー
初めてローフードと聞いたときは、自分に会うのかな? 冷えないかしら?と少し不安もありましたが、実際いただいてみたら、目からウロコでした。お料理は特にニンニク味、ドレッシングが最高においしかったです。
ーーーーーーーーー

というわけで、参加されたみなさまは、それぞれ得るところがあったようです。

次回11月で今年は終わりです。あと数名の枠がありますので、ご参加される方はお早めにメールでお申込みくださいね。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: