2014/02/02

都知事選の前に後悔しないようにここに書いておこう

私は舛添さんに都知事になってほしくないです。それは原発の再稼働につながると思うからです。

私の知っている脱原発活動をしてきた人たちの中でも、この都知事選挙では意見が別れています。宇都宮さん、細川さん、家入さん、と。

それは舛添さんをますます有利にします。

そんな折り、論点が明確なメールを広瀬隆さんから受け取りました。私にこれ以上のことは書けないです。これを読んで沢山の方が「ぞっとする結果」にならない(投票)行動を取ってくれるように転載します。

ーーーーー以下、広瀬隆さんから:

<都知事選について>
 原発廃止を求める勢力は、投票先が二分されている、と言われるが、その思考法そのものが間違っている。その候補者の一人は、当選の 可能性が高く、もう一人の候補者は、当選の可能性がゼロである。これは、前回の都知事選で、猪瀬直樹に敗北した大量の票差から歴然と した事実である。主権者は、 「一般の東京都民」なのである。東京都民の投票動向が、前回から大きく変 ることはあり得ない。したがって、当選の可能性がゼロの候補者に投票することは、泡沫候補に投票して、それがすべて死に票になる、と いうことだ。
 したがって、二人の候補者がいるのではない。
 自民党支持の舛添要一を倒せる候補者は一人しかいない。重要なことは、今日まで私のもとに、再稼働目前の危険にさらされている全国 の原発立地自治体の住民から寄せられる期待は、全員が、原発再稼働阻止を第一に掲げている細川護熙知事の誕生である。加えて細川氏 は、有力候補者の中で、唯一、知事をつとめた経験があり、地方行政にくわしい。
 一体、誰が、舛添要一知事の誕生(あってはならない事態)に手を貸しているのか、原発廃止を求める人は、胸に手を当てて考えるべき である。舛添当選のニュースを見たいのか? 

 ぞっとする。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワタシもあのハゲが当選するのはぞっとするので田〇神に入れますw

鳩野空次 さんのコメント...

広瀬隆という人物は、よくよく
「脱原発という理想に一歩でも近づく事」よりも、「自分に100%賛同しない人間を叩く事」にエネルギーを費やしたがる人物のようですね。