2016/03/11

福島への祈りコンサート&ダンス明日(3月11日)/ゆっきーの旅立ち

大切な友人のゆっきー(石井紀子さん)が3月9日に次のステージに旅立ちました。最後は京都のご自宅で家族に見守られる中、眠るように亡くなったそうです。

療養中、一緒にゆっきーを支えたなおちゃんと私との3ショット。
ホノルルマラソン後のお祝い。

乳がんを再発してからもう何年経ったでしょうか。全身にガンが転移して昨年9月が余命、と医師から宣告を受けていましたが、10月18日からハワイ島の我が家で2ヶ月過ごし、最後には念願のホノルルマラソンにも出場したゆっきー。チームメッセンジャー(ガンサバイバーでホノルルマラソンに出場している)のみんなや、私たち友人にたくさんの愛と笑顔と勇気をくれました。


ホノルルマラソン、7キロ完走。チームメッセンジャーのたかさんとツーショット!

本当に最後の最後まで、ゆっきーらしかったね。
最後の私へのメッセージは「食べ過ぎた」。
いつでもゆっきー、ユーモアたっぷりだったね。

ゆっきーは「サンキュー」ってみんなに言いたくて、この日を選んで旅立ったのかな?

精一杯、生きたね、ゆっきー。
大好き。
ちょっと逝くのが早すぎて、さみしい。
でも私の心の中にずっと生きている。
あなたの笑顔を忘れない。
これからコヒーランスはゆっきーの笑顔でやってみるね。

福島の子供達のことも、いつも気にかけてくれていたね。

明日は震災5周年、祈りの音楽と舞の夕べです。ゆっきーと福島の子ども達のことを心に、私もフルートを演奏させていただきます。

ハワイ島のみなさま、どうぞお出かけください。素晴らしい歌(オペラのカウイラニ、フォークシンガーの森田玄)と踊り(シズノ)を、ワインとチーズをお供にお楽しみください。伴奏のピアノはアンヌさん、フルートは私です。


日時:2016年3月11日 午後6時半から8時
場所:ハワイアンクィーン・コーヒーガーデン(Safewayの向かい)
参加費:寄付($20〜)


p。s。昨年、このプログラムに参加した純太くんのお母さんから「純太は、ちまちまと小遣いを貯て3000円を貯めました。そして、ふくしまキッズハワイに寄付をしました。
とメッセージが届き、嬉し泣きしています。

0 件のコメント: