2020/04/07

私のコネプラのメンター リタ・マリーのオンラインセミナー

コロナウィルスの影響は地球規模で、人類にかつてない変化をもたらしています。

私たちは3月13日にシドニーから戻ってすぐ予定通りコナで3月15日に「ふくしまキッズハワイ」のための9周年のお祈りのコンサートと瞑想のイベントをしたのを除き、ずっと自宅待機中。

食料の買い出しにだけは行っていますが、それ以外はずっと家で仕事をしています。一日中パソコンの前にいるので、ちょっと体が運動不足で私の心身の健やかさや喜びが「黄信号」です。

あなたはどんな感じですか?
アメリカと日本では行動できる範囲が違うのでしょうね。

私は毎日海辺のカフェまでお散歩し、デイリーコヒーランス(ZOOMでコヒーランスの練習をする)をしてから、ファーマーズで買い物をして帰ってくる、という日常がなくなりました。また週4〜5回フィットネスクラブに通って、ヨガやZUMBAで汗をかいていたのがゼロになったのは、体を動かすことが喜びである私にとって、かなり辛い。

当たり前の生活が激変し、失った自由の大きさを痛感しています。

そして、こんな中でもなんとか心が落ち着いて日々暮らしていけているのは、コネクション・プラクティスを実践しているからだ、と思います。

コネプラ創始者で私のメンターでもあるリタマリー が、日本人のために、
「コロナ時代を生き抜く秘訣」をテーマにオンラインセミナーを開催します。
通訳と進行をさせていただきますので、ぜひお申し込みください。

Youtube動画を撮りました!
https://www.facebook.com/yumi.kikuchi.39750/videos/4465378653487650/

この情報を限定公開した日に40名以上の方がお申し込みをされました。
リタのお話を日本語通訳つきで、オンラインで聞けるのは滅多にないことなので、コネプラに興味のある方、コネプラを学んだことがある方は、ぜひご参加ください。

リタのお話は、きっとお役に立つと思います。
https://resast.jp/events/426728

ーーーーーーリザストより一部、転載ーーーーーー

新型コロナウィルスの蔓延とともに、世界は今、未曾有の大変革期を迎えています。
感染者、闘病中の方、医療関係者、老人福祉施設や養護施設の利用者、介護者、そのご家族の直面する恐怖とストレスは察するにあまりあります。感染を防ぐために、愛する人の死に立ち会うことすら許されません。こんな悲しいことがあるでしょうか。
世界中のオフィスや工場が閉鎖され、学校は休校、レストランやカフェも休業、大きなイベントは中止、日本でもオリンピックが延期され、世界規模の経済的ダメージは想像を超えています。世界各地で失業者があふれ、株価は大暴落、経済が回復する見通しも立ちません。

ストレスの中でも心の平和を保つ方法を私たちはリタ・マリーから学びました。それを毎日毎日、実践し練習しています。コネプラを実践する人たちは、共感して自他と深くつながり、洞察を得て人生を切り開く術を知っています。
このオンラインセミナーでは、この困難を生き抜くための秘訣は何かを、コネクション・プラクティスの創始者であるリタ・マリー・ジョンソンから学ぶことができるでしょう。そしてコネプラに興味を持った方は「今日から実践できること」を持ち帰ることができるでしょう。

司会と通訳はデイリーコヒーランスのホストでハワイ在住の森田玄ときくちゆみです。
コネプラの特徴は「シンプル」で「効果的」なこと。即効力があります。 日常的にこのスキルを応用すると、

・心が乱されても、数分で穏やかさを取り戻す
・自分や相手への思いやりの気持ちが湧き上がる
・新しい視点が得られる
・個人の力が無駄なく継続して高まる
・レジリエンス(不測の事態への準備、適応力、回復力)が養われる

といったことが可能になります。

特に、レジリエンス(しなやかさ、回復力)は、今本当に必要とされていると思います。

コロナ時代をどう生き抜いたらいいのかーー

不安な方も恐怖に立ちすくむ方も、嘆きが必要な方も、歓迎です。
コネプラについてもっと知りたい方は、創始者のリタ・マリー・ジョンソン著『完全につながる』(きくちゆみ・森田玄訳)ときくちゆみ著『地球とハートでつながる』を読んでから参加すると、より理解が深まりますのでお勧めします。
 
コネプラの開催情報は、一般社団法人ラスールジャパンの公式ページをご覧ください。
http://rasurjapan.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コネクション・プラクティス創始者リタ・マリーに学ぶ
コロナ時代を生き抜く秘訣

2020年4月18日(土) 午前8ー10時
講師:リタ・マリー・ジョンソン ラスールファンデーションインターナショナルCEO 、コネプラ創始者
進行と通訳:きくちゆみ (RFI国際アウトリーチディレクター、マスターラスール)
通訳:森田玄(マスターラスール、ハートマス認定トレーナー)
主催:Rasur Foundation International(米国NPO法人) 共催:Harmonics Life Ceter Hawaii


     
<講座受講費>
3690円 PayPal支払いをなるべくお願いします。
銀行振り込みをご希望される方は、主催者にお問い合わせください。



0 件のコメント: