2021/02/05

2021年のお誕生日にリクエストしたプレゼント

 2月3日が誕生日でした。

今欲しいものは、日本国内にコネプラハウス(コネクション・プラクティスを実践する家)となる拠点。

それ以外では、ハワイでは手に入らない日本の美味しい体に良い調味料(味噌、醤油、だし、乾物など)かな。

他に欲しいものは、これといってないなあ。

むしろ、今は人生の後半に向けて物を処分して、身軽にしている最中。


あ、コンピュータスキルは欲しいけど、これは自分で練習するしかないものね!もっと学び成長したいこと、マスターしたいことは、今、みんなに伝えていることも含めて、いろいろあります。一生で終わるかなあ。長いリストがあるので、長く元気に生きないと、とは思っています。


今年の誕生日に私はこんなプレゼントをFBの投稿でリクエストしました。

https://www.facebook.com/yumi.kikuchi.39750/posts/5881085751916926

知りたかったのは、私に出会って、あるいは私がいることで、あなたの人生が何か豊かになったかな?、ということ(もしあれば、です)。

それがなんであるかわかれば、この後の人生でもそれを意識してやれたらいいな、と思ってリクエストしました(応じるかどうかは、100%相手に委ねられます)。

そうしたら、本当にたくさんの方が色々なメッセージを書いてくれました。

「大根を食べるようになった」なんて具体的なのは、本当に嬉しい。観察で伝えてくれて、ありがとう!

みんなのメッセージを読みながら、心が暖かくなり、目頭が熱くなりました。どの人のどのメッセージにも愛が溢れていて、今日もとても幸せな気持ちが続いています。

ありがたい。

FBに書いてくれただけでなく、個人的にも直接メッセージを受け取りました。

例えば・・・

私の妹分のようなアッキーナからは、こんなメッセージ:

ゆみさん

お誕生日おめでとうございます💖 ゆみさんと出会ってゆたかになったこと ゆみさんの本を読み 地球とわたしとのつながりへの理解や愛が深まり🌏∞💞 ローフードを実践して健やかであることの幸せや活き活きさが深まり🌱✨ コネプラを学び、自分自身とのつながりが深まり、多様な仲間が増えて、愛を感じる体験が増えました🌳🌴🌲❤️ ゆみさんの、大切なものを大切にする素直で具体的で実践的なあり方から、大切なものを大切にすることを表現できるんだというインスパイアを受け取り、地球で生きる事の希望が増えて、信頼と創造性も育まれています。 ゆみさんと出会えてとても嬉しくて幸せです☺️ゆみさん、ありがとう💓

生きてて良かったなあ〜

本も書いて良かった。

コネプラを日本に伝えて良かった。


特に、コネクション・プラクティスとNVC、そして健康の秘訣の快医学や「ゆみザップ」の講座を受けてくれた方達からのメッセージは本当に具体的で嬉しい。

人生が豊かになる、って・・・

例えば、安心とか気楽さとか愛とか健やかさとか効率とか、その人その人なりの何か大事なことが、私と出会ったことで満たされた、ということ。(この考え方はNVCから学んだ)


今年、私は50歳で折り返して41歳。

そして来年はいよいよ40歳!(え、なんで!って声も聞こえるけど)

一段と高い目標に向かって

人生をかけて学び成長して、

自分の生まれてきた目的(自分とその周りをより平和に健やかにすること。「周り」の範囲は可能な限り行けるところまで・・)を達成します。


4月に日本に戻ります。コネプラの認定コースがあるからです。

熊本で開催される快医学の世界大会に4月23日〜25日に参加します。

その前は島根県でコネプラ基礎コース1・2・3を開催します。

ゴールデンウィークは千葉県でも基礎コースと快医学(ハーモニクスヒーリング)講座をやります。

また、どこかでお会いしましょうね!


風の時代になって、以前よりずっと生きやすくなっている私です。








0 件のコメント: