2006/08/27

米軍再編どう思う?投票結果/魔法のランプのジニー

Stray Dog JPG

山岡俊介さんのサイトの中に次期首相と目される安倍晋三さんについての記事がずらりとあります。これって、すごく大事だと思うけど、殆どニュースになっていませんね。みんな知っといたほうがいいと思うけど。

さて、私も呼びかけ人の一人(といっても、ネットで宣伝するぐらいしかできませんでした)になっていた「米軍再編どう思う?全国意見投票」の結果が出そろいました。8月5日(土)〜20日(日)の期間に、全国34市町村区の36箇所の街頭で実施したものです。
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/cat2333483/index.html


投票結果は米軍再編に  賛成   372( 7%)  
            反対  3960(77%)
           わからない 815(16%) 計5147

と反対が圧倒的多数を占め、国民の大多数は自衛隊と米軍の一体化を容認していないことが明らかになりました。マスコミも多くの地区で取材、報道してくれました。

詳しくはここをクリックしてね。

ーーーーーーー
もう一つの話題は、メールニュースでもお知らせした映画『魔法のランプのジニー』のこと。7月13日の東京新聞に紹介された記事もとてもいいので「東京平和映画祭」のサイトにアップしました。
  http://www.peacefilm.net

アメリカの若き映画監督スティーブン・ソター君(14歳)が来日したお陰で、この作品への問合せが殺到しています。この作品は販売できませんが、教育目的(社会教育も含む)に限り、日本語版DVDを無料配布します。希望者は、メールかファックスでお申込下さい。

件名は必ず「魔法のランプのジニー希望」として下さい (この件名じゃないと処理されません)。
発送は9月5日以降。
 メール:info@wa3w.com
 ファックス:04−7097−1215
住所、氏名、電話番号を書いて送ってください。日本語版の制作費と送料をカバーするために適当なカンパをお願いします(振込用紙を同封します)。

「9条変える、変えない?」のときももそうだけど、こうやって直接町に出て聞いてみると、マスコミの世論調査とずいぶんちがう結果になりますね。

0 件のコメント: