2012/06/08

「ツイッター有志による反原発デモ」のtweetができない〜。妨害?それとも?

ツイッター有志による反原発デモ
http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/06/68.html
のサイトにある6月8日の緊急行動(大飯原発再稼働に反対する東京と大阪での同時デモ)を拡散したくて何度tweetしようとしても、「over 140 characters(140文字を越えている)」という表示が出て来て、tweetができないのです。140文字ないのになあ。


あなたはtweetできました?


文言を少し変えて、サイトのURLを消せば、tweetできるのです。おかしいなあ・・・??


こうなったら自分のブログに転載して、情報を広げるしかないか。
あなたも広げて下さいませんか。


以下、サイトより引用:
ーーーーーーー

<6.8緊急!原発再稼動許すな!首相官邸前&関電本社前抗議>

今、大飯原発の再稼動阻止を巡る情勢はまさに瀬戸際です。


5月5日には国内で稼働中の原発はついに0基となりました。原発全基停止から1ヵ月。


しかし福島第一原発の事故の収束もままならないまま、世論の大多数が反対している大飯原発の拙速な再稼働に向けての動きが見られています。しかし、諦めるにはまだ早すぎます。私達には、まだ抗議の声を上げる必要があります。

6月8日(金)18時より、野田政権に対し、多くの人々の原発反対、再稼働反対の声を伝えるため、首相官邸前で抗議行動を行います。

また、大阪でも、同日18時より、関電本社前にて再稼働反対の抗議行動が行われます。

前回の首都圏反原発連合の呼びかけによる首相官邸前抗議は、平日の夜にも関わらず、述べ3000人近い方々の参加がありました。この前回を遥かに上回る情報拡散と、多くの皆さんのご参加をどうかよろしくお願い致します。

この抗議行動の情報を拡散する為に、緊急拡散ツイートキャンペーンに皆様のご協力をお願いします!

参加方法:原発再稼働に反対の方は、以下のボタンをクリックして、首相官邸前抗議の情報を拡散して下さい。→これがうまくいかなかった(私の場合)

ツイート文:【今週金曜!緊急大拡散!】#大飯原発再稼働迫る !6/8(金)18〜20時、首相官邸前と大阪・関電本社前にて再稼働反対の大規模抗議行動を行います。今までを遥かに上回る規模でご参集を!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/06/68.html

東京:【日時】6/8(金)18〜20時予定【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)【呼びかけ】首都圏反原発連合有志大阪:【日時】6/1(金)18〜20時予定【場所】関電本社前(大阪府‎ 大阪市北区中之島3丁目6−16)


ーーーーーサイトより引用、ここまで。


うまく広がりますように。このブログの下にある「t」のボタンをクリックすれば、たぶん大丈夫だと思います。やってみて下さい。



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。




0 件のコメント: