2012/07/05

明日は鴨川でワークショップです(7/6〜7)

明日、7月6日(金)午後6時から官邸前デモあります。大飯原発再稼働はしましたが、53基はまだ止まっています。このまま止め続け、大飯原発も再び止めましょう。地震国に原発はいらないのです。


内閣府がパブリックコメントを募集しています。
https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027_conf.html


私は以下のような意見を送りました。
ーーーー
3.11の福島第一原発事故により、原発が事故を起こしたら制御不能になり、あまりに被害が大きいことがわかった今、地震国での原発運転を継続することは、国民のいのちを守らないし、子どもの未来を奪うことだと思います。日本には豊かな自然があります。それらを生かした分散型電源にすれば、日本は雇用も増やして、安全なエネルギーを供給することができます。今夏にもし電力が足りないというのなら、ピーク対策をすれば乗り切れます。今更原発を再稼働するのではなく、水力・火力(天然ガスコンバインドサイクル)を中心に、地域にある分散型自然エネルギーを足していけば、日本はまた世界をリードできるでしょう。世界が原発から脱却しようとしています。日本はその先頭に立つことができます。勇気を持って脱原発、自然エネルギー社会に移行しましょう。
ーーーー
さて、明日は1泊2日でハーモニクスライフセンター(千葉県鴨川市仲)でハーモニクス・ヒーリングのワークショップをやります。自力で来られる方は、夜7時までに来て下されば参加できます。食事はローフードです。ピンと来た方は、私の携帯にSMSで連絡下さい。080-6540-1047



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。











0 件のコメント: