2013/06/23

ふくしまキッズハワイプロジェクト、明日7時発表@北とぴあ/募集も開始!

最新情報1:福島で募集を担当しているハーツ・フォー・ふくしま・キッズがこの夏、「ふくしまキッズハワイプロジェクト」に参加する子どもたちの募集を開始しました(私は募集には関わっていません。コナの受け入れ担当です)。

参加希望者は→hearts4fukushimakids@gmaill.comまでお問合せ下さい。

詳細は、FBページ Hearts for Fukushima Kids (ハーツ・フォー・ふくしま・キッズ)

 https://www.facebook.com/hearts4fukushimakids

対象は、福島に現在も暮らす小中学生の子どもたち。小学生の場合、1人で身の回りのことができることが条件です。
===================

ふくしまキッズハワイプロジェクトの英語サイトがようやく完成 。やった~
Fukushima Kids Hawaii Project: http://fukushimakidshp.blogspot.jp

米国のNPO IAM-CED.orgの支援を取り付けたので、税控除の寄付を受付けることが可能になりました。米国政府に税金を納めている方は、ぜひご利用下さい。

(なんせ米国連邦政府予算の半分以上は軍事費に消えてしまうので、税金を払うより、NPOに寄付した方がいいですよ~。他のNPOでも良いですからね。例えば、私が応援しているのはアーニー・ガンダーセンさんのFairewinds Energy Education

そして、日本語サイトも完成しました。今後は私のブログではなくて、このHPをお友達に知らせてくれるとうれしいです。

ふくしまキッズハワイプロジェクト:http://fukushimakids.blogspot.jp

英語と日本語のサイトのURLはほぼ同じで、英語サイトは日本語のURLに「hp」(ハワイプロジェクトの頭文字)を足しただけ。覚えやすいでしょう?

さて、今日は「ECOMO」で正午からローフードを教えています(7品作りますよ~)。

そして、これが終わったら、明日はいよいよ10年ぶりのフルートソロ・コンサート。

本番は緊張するかなあ、お客さまは何人来てくれるかしら、といろいろ心配もありますが、先日のリハーサルではとても良い感じでした。

ピアノの豊乃さんがすばらしいので、安心しています。

明日、6月24日午後7時(6時半開場、全席自由)、北とぴあのカナリアホールでお待ちしていますので、どうか「ふくしまキッズハワイプロジェクト」を応援したい方は、私の決意表明に立ち会って下さいね。

きくちゆみフルート&トークショーにて、私の胸の内にある中長期の計画(というか夢、かな)も発表します!参加費は千円(以上、いくらでもありがたい)。

どうぞお友達を誘って、お出かけ下さい。赤ちゃん、子どもも歓迎します。赤ちゃんが泣いても大丈夫。安心して子連れでお出かけ下さい。

ご縁の方がぞくぞく駆けつけてくれるとのことです。

たとえば、『水からの伝言』の江本勝さんご夫妻と社員の方々、作家の彦坂諦さん、むとうガーデンサービスの武藤知香さん(明日のスタイリストをしてくれます)、自然大工の佐藤良則さん(福島出身)、福島から避難中で語り部&シンガーの井上美和子さん、ハワイ島Blue Planet Foundationあけみ・ロジャーズさん、そして、ジャーナリストの野中ともよさんも、多忙なスケジュールを調整してくださいます。さらに福島からはHearts for Fukushima Kidsのみなさんも駆けつけて下さるとのこと。

暖かい集いになりそうです。

久々のフルートソロですが、みなさんが楽しめるような演奏をしたいです。もっと素敵な未来につながる私の決意表明に、どうぞ立ち会って下さい。


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

0 件のコメント: