2015/07/25

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 4日目 ドルフィンスイムとジンジャーヒル

ふくしまキッズハワイブログより転載

さあ、4日目は早起きしてホノコハウハーバーに全員集合。名門イルカ高校の船でドルフィンスイムに挑戦しました!生まれて初めて海に入った子、5年ぶりの海に感動する子、イルカが一緒に泳いでくれた、赤ちゃんを見た、交尾しているのを見た、とはしゃぐ子と様々でした。

みんなの命を預かる身としては、大海原の深い海に入るので、無事であることが何より第一なので、全員無事戻ってきた今、ひとまず安心。

そのあと、一路進路を南に取り、ジンジャーヒルファーム。ここは女神の画家として世界的に著名な小田まゆみさんのアトリエ兼オーガニックファームで、基本的に食べるものはほぼ自給している理想的な場所です。例年はここで5日間ぐらいふくしまキッズがお世話になってきました。

今回は1日訪問だけですが、お昼を食べて収穫をして、夕飯もごちそうになります。

では、子供達がどんなものを食べているか、昨日の続きです。

<食事日記>
7月23日 晩ごはん
フルーツ(ライチ、パパイヤ、バナナ、リリコイ)
大根サラダ(紫大根、大根、人参、塩麹)
サラダ(4種のレタス、玉ねぎ、きゅうり、トマト、オクラ、梅酢、醤油、オリーブオイル、だし醤油)
小松菜の白和え
揚げ出し豆腐
味噌汁
3分搗きごはん(豆入り)

7月24日 朝ごはん
豆ご飯のおにぎり
韓国海苔
バナナ
大根サラダ
小松菜の白和え

昼ごはん
サラダ(レタス、パパイヤ、人参、味噌ドレッシング)
かぼちゃ&パパイヤスープ(うこん入り)
パスタ2品(トマソース、ジェノベーゼ)
タロイモの味噌ダレ
ポイ(タロイモをドロドロにつぶしたハワイの発酵食品)

晩ごはん
マカデミアナッツ入りサラダ
大根サラダ
大根場の炒め物
オクラの和え物
ポイ
タロイモ、大根、人参の根菜たっぷり味噌汁
お昼のパスタの残り
おにぎり3種(梅干し、おかか、じゃこ)

デザート
バター餅ケーキ、ハウピオ(ココナッツプディング)ソース添え

美味しくて食べ過ぎてしまいました。タロイモはお腹にどっしりきます〜

0 件のコメント: