2015/07/26

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 5日目 ガレージセール

今日はガレージセールに初挑戦。そして英語でお客様に話しかけたり、コンサートのビラをくばったり、ふくしまキッズのハガキを渡したり、お店を設営&撤収したりと炎天下の中、へとへとになりながらもみんなで力を合わせました。

そして、なんと、これまでで最高の$368.89セントの寄付を集めました。基本、値段はなく、相手にドネーションをしたい最高の金額を払ってもらうのですが、多くの人は1ドルとか2ドルぐらいを払います。でも今日は何も買わずに20ドルのドネーションをしてくれた人とか、ジュエリー(宝石)を$30で買ってくれた人とかもいました。

ありがとうございました。

さて、昨日の夜から食事日記が止まっていますね。昨夜はジンジャーヒルで晩ごはん。バーベキューは私の勘違いで、いつものとおりキッチンでお料理をして、海の見えるテラスで全員でお食事をしました。

7月24日
晩ごはん@ジンジャーヒル
ナッツとレタスのサラダ
紫さつまいも、ココナッツオイル和え
トマトパスタ
ジェノベーゼパスタ
タロイモの甘味噌ソース添え
大根葉の炒め物
おにぎり3種(おかか、じゃこ、梅干し)
根菜の味噌汁
デザート:バター餅、ハウピアソース添え、ジャボディカバシロップ

7月25日
朝ごはん@フエフエ&ふくしまキッズハウス
バナナ、ライチ
雑炊(人参、大根、豆、卵、青ネギ)

グリーンスムージー
ガレージセールへの差し入れ:ドーナツ

昼ごはん
ライチ
アボカドサラダ(アボカド、トマト、きゅうり入り)
巻寿司5種(しまいち)

おやつ:リリコイときんかんのジュース

晩ごはん
ライチ
グリーンサラダ
お刺身2種(かつおとマグロ)
薬味たっぷり(青ネギ、しょうが、にんにく、大根おろし、わさび)
重ね煮野菜炒め(キャベツ、白菜、玉ねぎ、人参、にんにく、塩、酒)
かつおだしのおすまし(紫大根、わかめ、かつお)
3分搗き米

今日も長い1日でした
昨日のドリフィンスイム中の一コマ

たくさんの品物、並べるだけでも大変でしたね!










ガレージセールの片付けが終わって、みんなでお買い物しにターゲットに行きました。


0 件のコメント: