2006/02/25

♪ ミルクリーク・ラベンダー ♪- 07分45秒 - 1.8MB

PodCast GIF

ニュージーランドについて早2週間が過ぎました。新しい友だちもできました。今日はその一人のジュディーさんをインタビューしました。日本にも住んでいたことがあり、日本語はぺらぺら。彼女はミルクリークラベンダーというお店とラベンダー農園のオーナーで、8歳の女の子のお母さんでもあります。

Mill Creek JPG

将来お米を育てたい、自給自足の暮らしをしたい、という夢を持っており、私たちと共通するところがたくさん。奇跡のような出会いに驚いています。

コロマンデル半島はオークランドから車で2時間半ぐらい。ちょうど東京と鴨川のような関係。都会の人々が夏には海水浴に来てにぎわうリゾートタウンでもあり、しかも農業も盛んです。外から移住して来た人々の中には環境を守ろうという意識の高い人も多いです。今お世話になっている誠道場の久枝&ディビッド・リンチ夫妻もそんな人たち。森を守りながら、合気道を教えているステキな夫婦です。

今日はこれからハーモニクスヒーリングのワークショップ。地元の新聞に小さい広告を出しましたが、誰か来てくれる人がいるといいのですが。

1 件のコメント:

フジワラトシカズ さんのコメント...

ゆみさん聞いたよ! ニュージーランドからのポッドキャスト。またまたステキな出会いがあったんですね。「お米」の夢が一緒だなんてすごい!

写真も夢のように綺麗ですね。ジュディーさんとご家族によろしくお伝え下さい!

Love & v(^o^)peace!