2006/03/22

対テロ戦争に終止符を!平和省プロジェクト発足

この写真を見て、イラクでの戦争が「テロとの戦いであり、イラクの人々を自由にするための戦争」という政府発表を信じることができるでしょうか。開戦から早3年。戦争の幼い犠牲者は、増えるばかり。日本では報道さえ殆どなく、イラクのことは忘れられようとしています。http://mparent7777.livejournal.com/7087732.html

こんな中、有志で暖めてきた平和省の運動がやっと「平和省プロジェクト」として発足しました。まだできたてで、メーリングリストが始まったばかりです。参加希望者は管理人まで自己紹介をして、ご参加を。各選挙区ごとに国会議員をロビーイングしていく活動が中心ですので、匿名参加はできません。metta@xpost.plala.or.jp

[アップデイト]911事件の世界的な重要性から、東京ジャーナルは親切にもその6ページ全文を一般に公開してくれました。その記事はここです。記事中のURLとウェブサイトはハイライトしてあります。

東京ジャーナルをサポートするために書店で買っていただけるとありがたいです。

***
911事件のほうは、だいぶ報道されるようになりました。このきっかけをつくってくれたベンジャミン・フルフォードさんに感謝。彼はこれからも外国人記者クラブで真相究明の会を続けるそうです。早く真実が公になり、対テロ戦争に終止符が打たれることを。

Tokyo Journal JPG

今月の東京ジャーナルの巻頭記事はなんと911事件。私も友人の今村和宏さんもインタビューされています。よかったら書店で手に取ってみてください。日本の英語雑誌で最も多く読まれているものの一つです。http://www.tokyo.to/

それから、こちらのハーモニクスライフセンターでの私たちの暮らしぶりが「ダヴィンチ」という雑誌でもマンガで紹介されました。こちらも書店などで観てくださいね。なかなかよく描けています。

平和省の次なるプロジェクトは4月29日に予定している「平和省プロジェクト キックオフコンサート」。平和省に賛同しているプロのミュージシャンがピアノ、ギター、歌で奏でます。ステキな1日をお届けしたいです。興味のある方はDMをくださいね。

ローレンさんとスタングラス博士の全国行脚も続いています。ローレンは私と一緒に本を書きたいのだそう。来日日程の最後にはここに来てその相談をします。どうなりますか。

0 件のコメント: