2006/04/17

自衛隊が憲法に合わないというなら

Chinohito GIF

ステキなパンフレットを入手しました。
「自衛隊が憲法に合っていないなら、憲法を変えないで自衛隊を変えましょう」というもの。大賛成。自衛隊は災害救助隊になって、世界中で活躍してもらいましょう。
http://members.ld.infoseek.co.jp/chinohito/

今日届いた5月3日の憲法集会のフライヤーを読んでいたら、音楽評論家の湯川れい子さんも「憲法9条は日本だけでなく、世界の宝です。あんな悲しい思いをしてやっと手に入れた宝物なおに、それを捨てるなんて。テロに屈しない方法はただひとつ。武器を持たず、軍隊を持たず、困っている人がいれば助けに走り、ニコニコと外交を尽くすことです」と言っていました。全く同感です。こちらは、毎年恒例の日比谷公会堂で12時半から。東京近辺の方はぜひ。

平和省プロジェクト キックオフコンサートのチケットができました。4月29日、午後6時半から市ヶ谷のエデュカス東京です。前売りは1枚2千円。DMでお申し込みください。
yumik (at) fine (dot) ocn (dot) ne (dot) jp

今週末の東京アースデイでは、東京平和映画祭のブースにて午後1時と午後3時からミニ講演をしています。お出かけの方はぜひ立ち寄ってくださいね。翌23日は名古屋のアースデイでお話をさせてもらいます。名古屋の方との再会が楽しみです。

0 件のコメント: