2007/03/02

BBCだけでなくCNNも

二日前の投稿をしてから、いろいろな反響がありました。まず、BBCのオリジナルのサイトがもう観られなくなってしまいましたが、イギリスの方が、BBC NEWS24が伝えた世界貿易センター第7ビル(別名ソロモンブラザーズビル)崩落のニュースを見つけてくれました。ありがとうございます。
http://media.putfile.com/time-stamped-BBC

また、はなゆーさんがCNNの情報も寄せてくれました。以下は彼女のメールから:
ーー
http://www.asyura2.com/07/war89/msg/334.html
英国の情報誌The Truth Seekerに教えられたことなのですが、それによると、01年9月11日、午後4時過ぎ!(実際のWTC7倒壊は5時20分)に、CNNニュース・リポーターであるアアロン・ブラウンが次のようにアナウンスしていたのです。

「ただいま新しい情報が入りました。WTC7がすでに崩壊したか、あるいは現在崩壊しようとしています。」

彼の後ろには多少煙を上げてはいるものの、いまだ健在な姿で立っているWTC7が写されているのですが(その後1時間以上も立ち続けていた!)、それに気が付いたブラウンは一瞬うろたえて舌をもつれさせ、一生懸命にビルの説明に精を出しています。

次のYouTubeのビデオをご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=N1LetB0z8_o

ブラウンはビルが大きな火事に包まれているかのように必死に語っています。大写しにされたWTC7からは確かに煙が立ち昇っていますが(これにしてもその手前の第1、第2ビルの跡地からの煙ではないのか、区別がつきにくい)もちろん炎など見える様子すらありません。

字幕のほうにも「WTC7が燃えており、崩壊するかもしれない」と書かれています。当然ですが、米国でははるかに大規模なビル火災が以前も何件か発生していて崩壊した例は一度もありません。世界中でも一例もありません。

なお、第7ビルからは昼ごろに消防士全員が引き上げているのですが、引き上げ途中の消防士が「このビルはもうじき崩壊するのさ」と話しています。

(次のビデオをご覧ください。)
http://video.google.com/videoplay?docid=-4574366633014832928&q=9%2F11%20bomb

=============
というわけで、世界貿易センター第7ビルの崩壊は911事件の中でももっとも不可解なものですが、このようにしてどんどん事実が公になっていくことを歓迎します。

私たちが翻訳した『911ボーイングを捜せ』や『911の嘘をくずせ』の内容に関する疑問を翻訳者である私になげかける人がいますが、映画の内容についての疑問は、映画の制作者に直接お問合せください。翻訳の間違いに関しては、ご指摘くだされば訂正いたします。


*この下のバナーをクリックしてくださると読む人が増えます

Add to Yahoo! Add to Feedpath Add to Goo はてなRSS Add to Livedoor Add to Bloglines Add to Paipo Add to Google Add to Newsburst Add to Newsgator Subscribe in Rojo

0 件のコメント: