2007/06/23

♪ Yaeさんとキャンドルナイトin鴨川 ♪ - 29分36秒 - 6.8 MB

PodCast GIF

(キャンドルナイトin鴨川の写真を友だちがとってくれたので、入手次第アップします)

昨日の夜は電気を消しましたか?忘れていた人もいるでしょうね。
キャンドルナイトに参加した方へ。あなたのキャンドルナイトはいかがでしたか?

Yaeさんの JPG

館山の「虹の天使」仲間のあおきれいのさんは、世界の人を想うために一日断食して、ひとりでキャンドルナイトをしました。三宮のピアニスト池辺幸恵さんはキャンドルの光でピアノの練習をしました。Yaeさんと私は家族で集って、土砂降りの雨の中、鴨川自然王国の中に今度完成する「藤本敏夫記念館」にて、子どもたちの走り回る中でキャンドルナイトをしました。その様子をポッドキャストでお届けします。

キャンドルナイトが始まる前にみんなで食べたごはん(本当はポットラックだったのですが、みんな直前まで号外をまいていて忙しくて、何も持ってくることができなかったので、私が有り合わせの材料でささっとつくりました)は、茄子の揚げ浸し、ズッキーニのニンニク炒め、ほうれん草のごま和え、浅漬けキュウリのニンニク醤油和えとごはんとホーリーバジルティー、イチゴのムース風ゼリーでした。好評でどれもきれいになくなっていました。

キャンドルナイトが始まると、一人一人が自己紹介の時間を持ったのですが、Yaeさんが「せっかくだからアカペラで歌おうかな」と言ってくれました。ラッキーな私たちはYaeさんの透き通るアカペラを、生で聞けたのです。彼女の声は人を癒す力があるなー、とハワイ語の懐かしいひびきのYaeさん自作の歌を聞きながら、からだがやさしくゆるんでいくのを感じていました。雨の音と、子どもたちの笑い声と、なんとも平和なキャンドルナイトでした。ポッドキャストの後半に入っていますので、ぜひ聞いてくださいね。

Yaeさんは、2007年9月21日から日本で開催される第3回平和省地球会議のオープニングイベントである、『平和省地球会議【セレブレーション・コンサート】』でも歌ってくださいます。バイオリンの金子飛鳥さんのステキな演奏(7月3日のライブが楽しみ!)がメインです。オープニングでは平和省プロジェクトの池辺幸恵さんのピアノソロ、続いて、地元木更津の子どもたちの「関東ひびき太鼓」の演奏もあるんですよ。コンサートの途中で、平和省をつくろうと世界各国で頑張ってきた代表が、それぞれの国での平和省創設への動きを報告します。

9月の平和省地球会議が、ますます楽しみになってきました。コンサート会場は東京駅からバス(鴨川行き)で50分の「上総アーク(アカデミアパーク)」の大ホールです。700人も入れるステキな会場なので、今からカレンダーに○をしておいてくださいね!チケットは7月後半から発売される予定です。(前売りが千円、当日が1500円の予定)

*この下のバナーをクリックしてくださると読む人が増えます

0 件のコメント: