2008/09/12

911講演会は満員御礼!

Updated GIF ↓「PressTVのインタビュー映像をご覧下さい。↓」

昨夜、恵比寿区民会館で行われた7年目のイベント(ベンジャミン・フルフォード事務所主催)は満員でした!老若男女の熱気ムンムン。わたしは東京平和映画祭で初講演した『911とつくられる戦争』をテーマに、12本の映像を使いながら90分のお話をさせてもらいました。会場では泣いている人もいて、わたしももらい泣きしちゃいました。

Benjamin Fulford JPG

911講演会を主催したベンジャミン・フルフォード


参加者の多くは、既に911事件について詳しい方だったと思います。が、改めて、7年もたった今も「テロとの戦い」(これは、アーロン・ロッソも言っているように、茶番ででっちあげの戦争)が続いていることに愕然とし、また決意を新たにしています。今日も、戦場にされた国の人々は殺され、壊され、恐怖に怯えているのですから。

もう人殺しは十分。
もう爆弾や銃弾はいりません。
それよりも食べ物ときれいな水を。
温かい衣服と家を。

これ以上 無実の人を殺さないで。
これ以上 子どもたちを孤児にしないで。
これ以上 親から子どもたちを奪わないで。


9月11日のイベントをまとめた映像。藤田議員が、日本政府が米国政府のいいなりになてることを、外国人の質問に答えて話している


航空自衛隊をイラクに送り、海上自衛隊がインド洋で無料ガソリンスタンドを続けて対テロ戦争を支えている日本(わたしたちの税金でやっている!)も、この破壊と死に責任があります。もちろん、わたしはそんなことに一度も賛成したことはないし、このブログを読んでくださる方もそうでしょう。でも、日本政府の政策を変えることができなかったという意味で、やはり責任があると思うの。

Sales table JPG

ブースは大繁盛


11月には衆議院選挙がありそう。このときには、本当に心から応援できる人に投票しましょうね。投票したい人がいない場合は、投票したい候補者を立てましょう!投票しないと喜ぶのは、今権力の座にいる人たちですよ。

わたしは今の政権はもう続いてほしくありません。
長く政権の座にいればいるほど、腐敗するのは世の常だから。

続いて登壇したのは、民主党の藤田幸久議員。彼は日本で、いや、世界で初めて、国会で911の公式発表に疑問を投げかけた勇気ある現役の国会議員。この1月10日の参議院外交防衛委員会での国会質問がNHKで報道されたのが、インターネットで英語に翻訳されて全世界に配信されたのです。

このときから、「ミスター・フジタ」の名前は瞬く間に911の真相を求める全世界の人々の間で有名になり、彼はヒーローになりました。その後、藤田議員は世界各地の911の真相究明会議に招待されて、ヨーロッパ、オーストラリアへと渡り、同じ志を持つ政治家、ジャーナリスト、活動家、一般市民と親交を結んでいます。

彼のような政治家がいたことは奇跡です。藤田さんに情報提供して、本当によかった!

The Audience JPG

いろいろな年齢層でした。満席の会場の様子


講演後、藤田議員をわたしの友人に紹介したら、彼は「ゆみさんの弟子です」なんて自己紹介するんですよ。本当に謙虚で、ユーモアーのある人です。

そして最後は、いよいよベンジャミンの登場。大人気の「青い目の侍」はこの日もおもしろい日本語で、的確に世界経済と社会情勢とその闇を斬りました。冴えてます、ベンジャミン!

「いつの世も王様は戦争がしたいんです。でも市民はしたくない。殺されちゃうから。それをなんとか闘志に燃えて戦争させるために、彼ら支配層はずっとあの手この手でやってきたのです。もう何百年もですよ。だから本当に巧妙なんです。わたしたちは、やられたら、やりかえせって、簡単にだまされちゃう。本当は全部、仕掛けられているのに。歴史をみれば、すべての戦争は仕掛けややらせから始まっているんです。911ももちろんそうです。ただ、今回はインターネットのお陰で早くバレバレになっただけ」

Panel Discussion JPG

ベンジャミン、藤田議員、わたしの3人で最後のパネルトーク


本当にそうよね。

ちょうど、会場にはサンプラザ・中野さんが来ていて、「ゆみさん、久しぶり!」と、声をかけられました。すっごく痩せていてびっくり。完全ベジタリアンになったからかな。でも、とっても元気そうだった。

彼の歌に、王様が戦争したくても,兵隊がにげちゃって戦争できなかった、王様1人で戦争しなさい、というのがあるのよね。これ大好きなんだ。


「東の島にブタがいた Vol.3」  BAKUFU-SLUMP

 ♪ 1.東の島のはずれ 少し未来の話
     子豚の兄弟 子豚三兄弟 仲良く暮らしてた

     ある日 島の王様 とても いばる王様
     戦争するぞ となりの国は なんだか生意気だ

     大きい兄さん子豚 戦車に乗った
     小さい兄さんは 軍艦に
     涙流して見送ったのは 末っ子子豚

     爆弾 たくさん かかえた 飛行機
     雲より低く空を飛ぶ So Bad!

   2.早く終わりにしよう 平和なほうがいいよ
     子豚の兄弟 子豚三兄弟 手紙を書いてみた

     だけど 島の王様 とても ねばる王様
     あきらめないぞ ここまできたら 途中じゃやめられない

     大きい兄さん子豚 戦車で聞いた
     小さい兄さんは 軍艦で
     島の人にも聞いてみたら 平和がいいね

     逃げちゃえ ぞろぞろ みんなで ぞろぞろ
     俺たちゃ戦争やりたかねぇ All Right

     爆弾 たくさん かかえた 飛行機
     雲より低く空を飛ぶ So Bad!

     逃げちゃえ ぞろぞろ みんなで ぞろぞろ
     俺たちゃ戦争やりたかねぇ All Right

     王様一人でやりなさい All Right

ああ、この歌を歌ってもらいたいな。11月3日に歌ってくれないかしら?

Interview JPG

プレスTVのインタビューを受けるわたし




今や、911真相究明の第一人者であるベンジャミン・フルフォードさんですが、彼がこの事件に疑問をもったきっかけは、わたしたちが翻訳した『911ボーイングを捜せ』を観たこと。このビデオをベンジャミンに渡してくれたのが中丸薫さん。つながりに感謝!

中丸さんが『911ボーイングを捜せ』をベンジャミンに渡していなかったら、そして彼のその後の猛烈な取材と数々の911と闇権力に関する著作がなかったら、この問題に関する日本人の理解は大幅に遅れていたことでしょう。

ありがとう、ベンジャミン!ありがとう、中丸薫さん!

わたしのブースも大繁盛で、この日初売りの「第2回真相究明国際会議」のチケットが10枚も売れました。また、昨日初売りのTシャツも「おしゃれ!」と大好評。

Inside Job T Shirts JPG

911Tシャツを着てごきげんの真相究明仲間。手は何を操っているのか・・・?Tシャツは3種類


1枚2500円でお分けしますので、欲しい方はDMで色、デザイン、サイズを書いて、申し込んでくださいね。デザインは2種類(公式ロゴのデザイン、手が飛行機を操っているデザイン)、色は3色(白、ベージュ、チョコレート)、サイズはS、M、Lです。

この日夕方の打ち合わせから夜遅くまでつきあってくれた、911真相究明国際会議のスタッフのみなさんも、本当にありがとう。11月3日は、700人の会場をいっぱいにして、グリフィン博士と童子丸開さん、そしてベンジャミンと藤田議員と成澤宗男さんを迎えましょうね。

第2回911真相究明国際会議のJPG



*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: