2009/06/16

ローフードのフルコース/第6回東京平和映画祭ダイジェスト

さまざまな理由で東京平和映画祭に参加できなかったみなさんへ朗報です!
こちらで第6回東京平和映画祭の初日と2日目の様子が映像で観れます。撮影、編集をしてくださった堀純司さん、ありがとうございます!!

映画祭が終わってほっと一息。私は今日一日は料理三昧。「ローフードのフルコースを食べたい!」という8人のお客様に、畑の野菜たちを総動員して、あれこれ作りました。楽しかった!味は見てもらえないけど、どんなお料理か写真でご覧ください。

まずは梅酵素ジュースで乾杯!これがおいしいんだなあ(自然な甘みです)。

ローフードのフルコースのJPG

前菜は、フルーツ盛り合わせと蕪の和え物、大根カナッペ・豆腐チーズのせ、輪切りトマト(キュウリと味噌をトッピング)

ローフードのフルコースのJPG

次は我が家の無農薬みかん、ミントを添えて。

ローフードのフルコースのJPG

大盛りガーデンサラダ(お庭のレタス3種類、初物キュウリ、トマト、収穫したばかりの新タマネギ、アボカド、ヘンプシード)、ドレッシングはキャベツ酵素ジュースの搾りかすとオリーブオイル、作り立ての白梅酢とお醤油で。

ローフードのフルコースのJPG

我が家の定番の春菊の白和え(ゆがいた白和えよりぜんぜん美味しい)。豆腐はローじゃないけど。

ローフードのフルコースのJPG

エリンギのニンニクマリネ。セロリの葉っぱをちらして。オリーブオイルと塩だけでとってもイタリアンな味。

ローフードのフルコースのJPG

今年最後の我が家のほうれん草を使ったニンニク醤油味の和え物。ごま油を仕上げにたらして、中華風。

ローフードのフルコースのJPG

これも今年の初物のバジルをたっぷり使ったジェノベーゼ(バジル、ニンニク、豆腐、塩、オリーブオイル)。エンジェル大根パスタにのせてトマトをトッピング。

ローフードのフルコースのJPG

写真を撮りそこねたニンジンサラダ、カボチャスープ、キュウリのぬか漬け(日本のローフードはお漬け物です。みなさん、もっとお漬け物を作って食べよう!)、梅干し、三年番茶、オーデコロンミントティー。

ローのデザートはチョコタルトにアボカドチョコクリーム添え。

ローフードのフルコースのJPG

全部並べるとこんな感じ。オードブルを1品と数えて14品、3品と数えると16品も出したんですね(気づかなかった)。ついつい作りすぎてしまいます(野菜がいろいろあるんで・・・・)。

ローフードのフルコースのJPG

食べた人の感想はこんな感じ。「美味しい!」と喜ばれ、みんなが元気になってくれるのは、本当にうれしいです。
ーーーーー
「“食べるメディテーション” それが森田玄&ゆみ家の食卓のエネルギーだと思います。すべてがまわっていて、調和していて、すばらしいなあ〜。また来たいです」
「美味しかったです。生命力を取り戻す感じ。身体が喜んでいます♡」
「将来田舎暮らしの予定があるので、玄さんの暮らしを目指します^^」
「美味しく幸せな時間を過ごさせていただきました。心から感謝しています」
「大変心がこもった美味しいお食事でした。もっと大切に生活して行きたいと思いました」
「ありがとうございました。また機会があったら伺わせてください」
「今日はありがとうございました。体が暖かくなりました。また来ます」

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: