2009/07/03

ステキな若者達がぞくぞく /7.12は新宿のロフトプラスワンで会いましょう

鴨川で自給ライフを始めてもう11年になりますが、最近ここを訪ねてくるのは若者達ばかり。

昨日は『チベットチベット』の金森太郎くんがパートナーの素福ちゃんと赤ちゃんを連れて遊びにきてくれ(ドームハウスに興味があるらしい)、今日は小説家デビューする篠田まさひこくんと、やはり新しいライフスタイルを提案する本を書いている名倉幸次郎くんが来ました。名倉くんは私やいろいろな人をインタビューした内容を本にするそうです。楽しみ!

彼らに共通するのは、前向きな姿勢と好奇心と若さ。篠田くんは1年前にここに来たときから「作家になる」って決めていて、それから1年後にちゃんと小説家デビュー(純文学だそう)しちゃうんだから、たいしたものです。

今日、名倉くんから「最後に一言、若者へのメッセージは?」と聞かれたので、「好きなことをやるにつきるでしょう」と答えました。

28歳で外銀のディーラーをやめる前、熱帯林の自然保護区をつくる、と決めた手紙を書いたときからずっと、私は幸運にもほぼ好きなことだけをしながら生きています。本当に好きなことを「無心に」やっていると、ちゃんとうまくいくようになっていると思います。

「私の好きなこと、そして私にできること」は人それぞれ、無数にあると思います。そんなNPOが日本に誕生します。
「私にできることの発信」では日本一!と思う田中優さん、そして好きなことばかりやっている私が、大人気のRicki-Gと共演します。今日来てくれた名倉くんもRickie-Gのファンだそう。

田中優さんは今回も目からウロコの話をいっぱいしてくれそうですよ。私もいまからワクワクです。

7月12日、16時半(16時開場)、新宿のロフトPLUS ONE(プラスワン)で待ってますよ!
前売券だと2500円、当日は3000円です。詳細はこちら
電話:NPO法人「私にできること」準備室 03-3208-0114

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: