2010/07/17

『ZERO:9/11の虚構』予告編、完成/本当に満席でした

ZERO:9/11の虚構』予告編、第一弾が完成。来週から東京都写真美術館で上映されます。一足先にブログを読んで下さるあなたにお届けします。


今しがた、東京・中野から鴨川に戻りました。

今日の講演会の主催者の方から「今日の講演会はたくさんの方をお断りしたのだけど、それでも来たいという方がいるので、座布団を用意しました」と言われていたのですが、本当にその座布団席が埋まってもまだ立ち見がでるほど満席でした。

ローフードへの関心は高いのですね。

明日も来る、という方もいました。また、ハワイのリトリート(合宿)に参加したい、ハーモニクスライフセンターでのワークショップに参加したい、ここに泊まりたい、という方もいました。

出版社の方もいらしていて、今日の話が面白かったので、これを軸に本を作りたい、と本の出版もほぼ決まりました。『きくちゆみの食卓』みたいな、ここで毎日食べているもの、畑のこと、たんぼのこと、コミュニティーのこと、環境や平和のこと、などが写真とエッセイでわかるような本、を考えているようです。

今日の私のロー率(食べるもの全体に対するローフードの割合)はとても低いです。3割ぐらい。昼と夜と2食続けて外食で、昼は和食で夜はイタリアン(おいしかった。でもお腹は重いです)。

明日は一日ロー断食をしようかな(こんな風に、体の声を聞きながら、食べるものを調整します)。

といいつつも、明日も東京・十条で講演でいろいろな人と会うから、なかなか難しいです。おいしそうなもの、珍しいものの誘惑に勝てないのです。

食べることと生きること、食べることと地球環境、食べることと安全保障はつながっています。奥深いです。

明日のトーク会場:Gallary & Cafe FIND *北区十条2-9-1(03-5876-7566)JR埼京線十条駅徒歩5分。席があるかどうかはramu_water_ramu☆yahoo.co.jp (☆を@に変える)へお問い合わせしてください。15時スタート。玄さんの歌も聴けます。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: