2011/10/04

北海道でNVCの種を蒔く/10・7『チェルノブイリ・ハート』@オリンピックセンターまであと3日!

いよいよ3日後に迫った『チェルノブイリ・ハート』と田中優さん講演会。残席100名ちょっと。事前お申し込みが必要です。詳細はこちら:http://www.peacefilm.net/info/20111007.html

余市と札幌でNVC(非暴力コミュニケーション)を分かち合うチャンスがありました。余市は私を含めて4名で朝から晩までNVCざんまいでした。まさに実践編で、それぞれが抱えていた解決してない人間関係をNVCの手法を使って(自分と相手の「ニーズ」を探ること)かなり解決することができました。NVCは「絶対修復不能!」って思っていた関係さえ、奇跡のように修復する場合があります。パワフル〜

今日の札幌の会は短い時間でしたが、「今後もNVCを学び続けたい」という人が続出し、その方たちにはぜひ11月のホルヘのワークに参加するようお勧めしました。

11月23日に行われるホルヘさんのワークショップは、今私が一番参加したいものの一つ(でも11月は日本にいないので参加できないのです。グスン!)です。

 <非暴力コミュニケーションNVC実践ワークショップ「今を生きる~Vivencia」開催決定!>
http://nvcworkshopsinjapan.blogspot.com/p/blog-page_4432.html

日時:11月23日(水・祝) 10:00~18:00
場所:文京アカデミー茗台(茗荷谷駅徒歩7分)学習室B
参加費:15,000円(10月中の申し込み・入金については早割り→13,000円)
定員:50名
講師:CNVC認定トレーナー、コロンビア人のホルヘ・ルビオ(Jorge Rubio)
言語:英語(英語<-->日本語の通訳がつきます)
テーマ:「今を生きる~Vivencia」

NVCが日本でも広がることは、私の平和と希望のニーズを満たしてくれるので、心がホクホクとうれしいです。あなたも自分の身近な人間関係を深め、改善し、あるいは人生を素晴らしくする「非暴力コミュニケーション」を学んでみませんか?

ホルヘのワークは超おすすめ!です。先着50名なので、お早めにお申し込み下さいね。


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

1 件のコメント:

ろば さんのコメント...

昨晩のNVCに参加させていただいた、ろばです。昨年、初めて参加したワークショップの時とは、また違う切り口で、より深く身に染みました。
自分の仲間や友人の中でNVCを分かち合えた、ということが何より嬉しいです。いよいよ始まったんだなぁ、と、しみじみしながら、とても満たされた気持ちです。

きっとこれから、第二弾、第三弾と重ねていくことになるでしょうし、わたしの地元の十勝でもぜひ、と思っています。これからも、よろしくお願いします!!
ホルヘさんのワークショップも、ぜひ行きたいですね…。なんとか都合をつけられないものかと画策し始めている次第です…。