2012/12/06

私が応援するのは脱原発+市民派候補

玉蔵さんと安部芳裕さんと私のトークショー&映画上映会『幸せの経済学』@2013年1月16日@文京シビックセンター小ホールの情報はこちら:
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/11/2013xx.html


---------PR----------

洗う度に髪が美しくなる究極のノンシリコン・シャンプー。

-----------PR----------


第46回衆議院選挙が行われる12月16日まであと10日ですね。

今度の衆議院選挙には、山本太郎さん(東京8区)、丸子安子さん(東京5区)、鷲野陽子さん(四国比例)など、私の知人や友人で、個人的に信頼できる人たちが出馬しています。

同日に行われる東京都知事選挙も宇都宮さんがいいですね。都民じゃないから投票できないのが残念!

自分の選挙区では、どの人が最も議員としてふさわしいのか調べるのに、「脱原発つうしんぼ」(エコ議員つうしんぼ)を参考にしませんか?

いつも選挙になると、「エコ議員つうしんぼ」が大活躍してくれています。今回は「脱原発つうしんぼ」をつけてくれていますよ。これ(日本がこれからも原発を続けるか、きっぱり原発をやめるか)、めちゃくちゃ大事。

採点結果はこちら:
http://www.giintsushinbo.com/shuuinsen046/saitenkekka.html

政治家の最大の仕事は「国民のいのちと財産を守る」ことだと私は思います。原発はひとたび過酷事故を起こしたら国民のいのちも財産(不動産も放射能で価値が落ちる)も守らないことが311原発震災ではっきりしました。

原発を持つことで核物質(プルトニウム)を保持し、核抑止力にする、なんていうのはまったく馬鹿げています。核物質があるところ(原発とか核燃料プールとか)を他国に攻撃されたらおしまいじゃないですか。

原発を持っても、抑止力になんてなりませんよ。危険が増すだけです。

地震国で原発を稼働し続けることは、子どもたちの健康と未来を大きく損ないます。半永久的に管理をしなくてはならない放射性廃棄物を将来世代に残すこと事体が、無責任です。

子どもを大切にしない国は滅びます。

子どもたち(すなわち、日本の未来です)を、いのちを、環境を優先する人を国会に送り込みましょう。

選挙区はこちら:
http://www.giintsushinbo.com/shuuinsen046/saitenkekka/senkyoku/00senkyoku_ichiran.html
比例代表はこちら:
http://www.giintsushinbo.com/shuuinsen046/saitenkekka/hireidaihyou/00hirei_ichiran.html




*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。




0 件のコメント: