2012/12/25

Merry Christmas 次の選挙までに一票の価値が同じになるよう行動しよう

ハワイ島に拠点を持ってから、二度目のクリスマス。子どもたちもハワイ島ののんびりペースの暮らしや英語にも慣れてきて、昨年より落ちついてはきました。が、やっぱり暖かいので(雪もないし)変な気がします。

そういえば、去年は娘が「雪を見たい」「日本に帰りたい」と泣いたので、マウナケア(ハワイで一番高い山)のてっぺんにある雪を見に行ったのでした。あれからもう一年!なんか早いです。

明日はマウナケアにでも登ってみようかしら。雪があるかもしれません。

今日(クリスマスイブ)はドルフィンスイムで有名なゆりかさんをディナーに招き、夕食後は一緒に外でお風呂(ジャクジー)に入りました。ハワイらしいクリスマスの過ごし方です。

日本はもう寒いでしょうね。

もう今年も残すところ1週間。一年を振り返っています。

年明けには早々に帰国し、福岡(1月15日)、東京(1月16日)、長野(1月17−18日)、北海道(1月20〜23日)でイベントをやります。福岡と東京は映画&トークで、長野はローフード&トーク、北海道はローフード&NVC(非暴力コミュニケーション)です。

ご縁の方にお会いできるのを楽しみにしています。

「不正選挙」について、いろいろ情報を集めてつぶやいていますが、まったくマスコミには情報が出てきませんね。未来の党から出馬し、落選した候補者たちで提訴している人たちの情報を注視していきます。

また、来年の参議院選挙までに一票の格差を是正して違憲状態での選挙だけは避けたいと思います。小選挙区制度も変えたいです。2割以下の人が選んだ政権が憲法を変えたり、TPPに賛成したら、どうします?8割の人はこの政権を選んでいないはず。

私(千葉12区)の参議院選挙の一票の価値はたったの0.29票です。
あなたの票の価値はどうでしょう?

こちらから調べてみて下さい。一票が一票でなくては、民主主義ではありません。
一人一票実現国民会議: http://www.ippyo.org/index.php



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。



0 件のコメント: