2013/12/22

♪ ふくしまキッズハワイハウスに福島から親子がやってきた! ♪ - 32分25秒 - 8.3 MB

PodCast GIF
 今日は波が高いコナ。Java on the Rockでこれを書いています(写真はJava on the Rockで撮影)。


待ちに待った2013年12月21日がやってきました。

興奮したのか朝5時に目が覚めて起きたので、Java on the Rockまで散歩してモーニングコーヒー(朝6時から営業)。久しぶりのポッドキャストをしましたので、あとでタイトルをクリックして聞いて下さい。

昨夜は娘とレイ(我が家のティーリーフを使用。レイは8本中、娘が7本、私が1本作った)や歓迎用のバナーを手作りしました。

準備万端!?(ではない部分もまだありますが!)

空港でお出迎え(午前10時52分)の後は、Daylight Mind Cafeでサンタクロースと写真撮影(これはサプライズ)してからジンジャーヒルファームへ直行。3日間、こちらでお世話になります。

今回はクリスマスということもあり、アメリカ人家庭でのホームステイをクリスマスイブから3日間体験してもらいます。

福島の3人の男子がカヤッククラブ所属ということもあり、地元のカヌークラブ3カ所(ホナウナウ、ケアホウ、コナ)でカヌー体験もします。また地元のツアー会社「アロハコナツアー」が、ドルフィンスイムを子どもたちにプレゼントしてくれます。年末年始はハワイ島の東部の天然サウナのあるリトリートセンターにも行きます。楽しみ〜

今日から毎日、出来る限りふくしまキッズの活動を報告します。

Indiegogoの資金集めは後10日で終了(12月31日まで)。1週間で2000ドルが集まり、感激です。すでにご寄付をしてくれた方、シェアして広げてくれた方に感謝します。
http://www.indiegogo.com/projects/inviting-fukushima-children-to-a-healthy-respite-in-hawai-i/x/5608962

目標金額まであと11000ドルです。経済的余裕がない方でもこのサイトをシェアすることもサポートになりますので、どうぞよろしくお願いします。

来年3月8日から10日間、ふくしまキッズのための資金集めの活動(私がこれまでやったことのない方法で集めます)を各地でやります。現在、予定しているのは東京3カ所、横浜、湘南、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸でやりたいと思っていますが、動いてくれるボランティアが1〜2名必要です。「ふくしまキッズハワイ」にかかわって、子どもたちのサポートをしたい方は、タイトルを「ふくしまキッズボランティア」としてメールでご連絡(担当:きくちゆみ)下さい。

それでは、いざ空港へ。

0 件のコメント: