2014/08/30

急遽決定!ふくしまキッズハワイ報告会&相談会

いよいよ明日、コナを出発し、久しぶりの帰国です。

急なお話ですが、9月4日に午後1時から田無でこの夏のふくしまキッズハワイの取り組みについての報告と相談をする会を持ちます。

バースコーディネーターの恵美さんが素敵なチラシを作ってくださいました。8月末までコナにいたママ(ふくしまキッズハワイハウスに滞在)も参加して、体験を語ってくれます。

福島の小さいお子様をお持ちのお母さん、知り合いが福島にいる方、福島以外でも放射能汚染が心配な地域(ホットスポットなど)にお住まいのお子様がいる方は、ぜひお集り下さい。

ふくしまキッズハワイハウスの対象は未就学児です。
ふくしまキッズハワイプログラムの対象は小中高校生です。

プログラムは夏休み(1ヶ月)と冬休み(2週間)の開催で、これまでに20名が参加しました。ハウスはコナの街中にあり、美しいコナコーストまで歩いていける距離です。ここは通年で未就学児とお母さんを受け入れています。これまで23名が滞在しました。

合計で43名の方が「ふくしまキッズハワイ」の取り組みに参加してくれました。ありがとうございます。この活動は、福島の子どもたちの保養が必要なくなるまで(放射能汚染が収束するまで)継続します。長い長い取り組みになると思います(たぶん、私の生きている間、ずっと)。

0 件のコメント: