2014/12/26

ふくしまキッズ、ホームステイに行きました!


毎回、みんながドキドキ、楽しみ、そしてちょっぴり不安なのがホームステイです。
今、子供達の一人から届いたばかりのメッセージ:

せつこさんたちの親戚のクリスマスパーティーに行ってきました^ ^

最初は話せなかったけど、どんどん楽しくなって話せるようになりました!
そして、いくつかのクリスマスプレゼントもいただきました(*^o^*)」

と、英会話にも果敢に挑戦して、がんばっているようです。
子どもたちの成長は頼もしいですね。


 ジンジャーヒルファーム最後の時間は、「さようなら2014年、こんにちは2015年」というNVCワークをしました。この間参加したIIT(NVCの国際集中訓練合宿)で韓国のトレーナーのヨンミさんから教えてもらったばかりのワークです。


2014年を振り返って、起きたこととそれによって満たされたニーズを言い、次に2015年を展望してどんな年にしたいか、何をしたいか、それによってどんなニーズが満たされるかを一人ずつ発表しました。

とまもなく、ホストファミリーが約束の時間にお迎えにきてくれました〜





それぞれアメリカのご家庭に1人、2人、あるいは3人ずつ別れていきました。さあ、どんな体験をしてくるでしょうか。3日後の再会が楽しみです!

男の子たちが行った海は、こんなに綺麗!さっそくホストファミリーの方が送ってくれた写真です。うれしいですね。

引率の大人達、そして受け入れ側の私たちもこの3日間でたまった仕事や家事をこなします。28日に子供達と再会する前日の27日には、「ふくしまキッズハワイ」のファンドレイズのためのガレージセールがありますよ〜。よかったら、ぜひ、お客様としてきてくださいね@ふくしまキッズハワイハウスで朝8時から12時まで

0 件のコメント: