2007/11/28

911の真相は「テロリストは誰?」を観るとわかる

東京ピースフィルム倶楽部の JPG


わたしが東京平和映画祭をはじめたきっかけは『テロリストは誰?』を翻訳したことでした。

この作品には10本のドキュメンタリーが入っていますが、わたしの知らない(知らされていない)ことばかりでしたし、アメリカ好きのわたしとしては、とても受け入れ難い内容でした。この作品に描かれていることを確認するために、わたしは十冊以上の本を読まなくてはなりませんでした(『アメリカの国家犯罪全書』など)。

やっと納得して、なんとか日本語版を完成させ(10ヶ月もかかった)、この作品をわたしのような「アメリカ大好きの日本人」に観てほしいと思い、東京平和映画祭をはじめたのです。映画祭で多くの人、特に、「日米同盟最優先!」「対テロ戦争に勝たなくては」「テロは戦争で解決する」と思っている保守派(それって、ホンモノの保守ではないけど)の日本人に観てもらうのが狙いでした。

911事件から6年以上が過ぎました。戦場にされたアフガニスタンとイラクでは毎日人々が傷つき、いのちが奪われています。それは世界でひとつしかないいのち。いのちを奪ってはいけない、殺してはいけない。一緒に生きていきたい、殺すことに加担したくないです。

911の真実を本当に知りたいのなら、どうか12月2日の上映会をお見逃しなく。『テロリストは誰?』の全編上映は久しぶりです。わたしが解説しますし、終了後フリートークもありますj。ロビーではDVDや関連書籍などを販売しますので、ご利用下さい。大人気の911特別セットもこの機会にご利用ください。

-----------------------------------------------------------
★9.11事件の真相は、「テロリストは誰?」を観ると!尚、理解できる!
  「テロリストは誰?」と「911ボーイングを探せ!」を一挙に上映!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

   『東京ピースフィルム倶楽部』ミニシアターVol.1 開催!
                   URL:http://www.peacefilm.net

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
◆開催日時:12月2日(日)13:30〜開場 14:00〜開始

◆会場:日本橋公会堂集会室2階第3・4洋室(定員120名)
 <アクセス>
  ・東京メトロ半蔵門線水天宮前駅下車 徒歩約2分
  ・東京メトロ浅草線・日比谷線人形町駅下車 徒歩約7分
  ・中央区日本橋蛎殻町一丁目31-1 ・TEL:03-3666-4255
  ・下のHPの右下にある「施設地図はこちらから」を参照下さい。
http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/horu/nihonbasikokaido_syuukaisitu/index.html

◆参加費:1,000円(当日でも同額、但し予約者優先入場・当日払)
  ※但し、会員登録(無料)された方に限らせていただきます。
  ※定員に達した時点で締め切りますので、お早めにお申し込み下さい。
  ※当日でも、席に空きがあれば、ご入会・ご入場できます。

◆参加申込:下記のHPから会員登録(無料)と参加申し込みが同時に
        行えます。URL:http://www.peacefilm.net
 尚、既に会員の方も既会員フォームより参加申し込みをお願いします。また当日、控えをご持参下さい。携帯アドレスの方は、備考欄に「携帯へ確認メール送信希望」と記入して下さい。確認メールを送信します。そのメールを保存し、当日受付にてお見せ下さい。

<プログラム>
  ・14:00〜「テロリストは誰?」上映
            解説:きくちゆみ
   (15分休憩)
  ・16:30〜「911ボーイングを探せ!」上映
            解説:きくちゆみ
  ・17:45〜質疑応答(ディスカッション)
  ・18:30 一旦終了
 ※以降、30分間休憩してから、希望者で夕食会をいたしますので、
   各自、夕食の買出しをします。(お弁当持参OK!です)
  ・19:00〜夕食をしながらフリートーク(途中退出自由です)
  ・21:00頃終了予定

<上映映画紹介>
◆「テロリストは誰?」 http://www.wa3w.com 2004年/120分
(フランク・ドリル編集作品 日本語版:グローバルピースキャンペーン)
このビデオに納められてる数々の映像から、多くの人が知らない驚くべき真実が迫ってくる。本当のテロリストは誰なのか。私たちは誰と戦い、どこへ向かおうとしてるのか。米国政府が第三世界に対して仕掛けてきた「数々の戦争と政府転覆の真相」を描いた10本の映像によるオムニバス作品。アカデミー賞受賞のドキュメンタリー映画『嘘まみれのパナマ戦争Panama Deception』も収録。

◆「911ボーイングを探せ!」 http://www.wa3w.com/911/index.html 2004年/52分
(制作:デイブ・ヴォンクライスト 日本語版:ハーモニクスプロダクション)
米ミズーリー州にある小さなラジオ局が制作した作品が、今や全米を揺るがそうとしている。3千人の犠牲者を出した2001年9月11日の同時多発テロは、現在でも19人のアラブ人テロリストの犯行とされ、以来「対テロ戦争」の火蓋が切って落とされた。米英軍などの攻撃を受けたアフガニスタン、イラクでは数万人の一般犠牲者が出ており、その数は増える一方。ところが映像は次のような疑問を投げかける:ペンタゴンに突っ込んだのは本当にボーイング757型機だったのか、世界貿易センタービルに激突した飛行機の下部についている物体は何か、激突の直前に走る小さな閃光は何か、世界貿易センター第7番ビルはなぜ崩壊したのか—。制作者は結論を出さないが、米国政府の911事件への関与を疑わせる問題作。



<きくちゆみプロフィール>
東京・下町生まれのちゃきちゃきの江戸っ子。マスコミ、金融界を経て、1990年から環境問題の解決をライフワークに。9.11事件をきっかけにグローバルピースキャンペーンを立ち上げ、米紙への全面広告やハリウッドへのビルボードを実現。ヒット作は『戦争中毒』。9.11事件の真相を追及した『911ボーイングを探せ!』『911の嘘をくずせ』、米国の外交政策の本質を描いた『テロリストは誰?』の日本語版を制作し、配給中。2004年より「東京平和映画祭」をプロデュース。また、日本での平和省の設置をめざす「平和省プロジェクトJUMP」代表。

◆主催:東京ピースフィルム倶楽部
    
◆お問い合わせ:『東京ピースフィルム倶楽部』
           事務局mail:info@peacefilm.net
           携帯TEL:090-4459-3020(浅野まで)

*あなたの応援が私に勇気をくれます。クリックをありがとう。

0 件のコメント: