2008/08/11

「すべロー」サポーター、好調!

今日はうれしいニュースが2つ。

一つ目は「きくちゆみの地球平和ニュース」がまぐまぐのメールマガジンの殿堂入りしたよ、と友だちが教えてくたこと。なにがどうなると「殿堂入り」なのかよくわかりませんが、発行部数が3千部を越えたからでしょうか?

わたしの情報はマスコミではあまり取り上げられないか、まったく取り上げられないこと(でも大事なこと)が多いので、読者が増えるのはとてもうれしい!!みなさん、ありがとうございます。

石塚ともさんのJPG

石塚ともさんのJPG

そして今日の本題、「すべロー」(これ、何度書いても笑っちゃいます。落ち込んでいた友人も笑ってくれました)、すなわち石塚ともさんのデビュー作『すべての女性はローフードで美しくなる』のこと。きれいになったともちゃんの写真を見てください。

わたしはこの本の企画&発行人(プロデューサー)ですが、8月6日のブログで出版サポーター募集をしたところ、もう3人が入金してくれました。この広い日本にあと47人は美味しいものを食べて美しくなりたい女性がいると思うので、きっと早々に集まると確信しました。

サポーター枠は50名で一旦締め切ります。出版記念パーティーには「『すべロー』サポーター」を優先招待し、石塚ともさんとわたしのつくる美味しいローフードを食べてもらう予定。これは二度とない(?)すごい特典です。ともちゃんのつくるローデザートはとびきりおいしいから、食べてみたい方はお早めにサポーターになってくださいね。

「『すべロー』サポーター」とは1口1万円の出資でわたしたちの出版を支えてくれる人。出版後(10月中旬予定)1万2千円分の本(8冊)を郵便振替用紙に書かれた住所に送ります。お振込みは郵便振替で:
  ハーモニクスライフセンター 00110−1−144224
 *代金を振り込み、通信欄に「すべロー出版サポーター」と明記のこと。

わたしのローフードもオーガニックでロハス(うちの畑の野菜でつくっている、という意味)で、なかなか美味しいです。最近の食卓は、4−5品のおかずのうち3品ぐらいがローです(漬け物も含む)。今日は美味しそうなオクラが穫れたので、これを生のまま小口切りにしてごま和えしてみよう。

ローフードのJPG



晩ご飯のメニューは大根のカナッペ2種、ぬか漬け4種(きゅうり、ナス、オクラ、インゲン)、なすときゅうりとシソの葉サラダ、キュウリの塩揉み、オクラのごま和え、梅干し、納豆(ここまでがロー)、ナスとインゲンとオクラの煮浸し、みそ汁、ご飯でした!デザートは、バナナとプラムのアイスクリーム(これはもうホントに美味しくて、大好評なのでしょっちゅうつくっています)

YumiのJPG

ぬか漬けが体にいいのはご存知だと思いますが、糠床(ぬかみそ)が実はお肌にも良いのです。昔からぬかみそを漬けている女性の手がすべすべなのは知られていますが、塩にも糠にもお肌の汚れを毛穴から出して、整える働き(しかも酵素たっぷり)があるのです。だからわたしは毎日、ぬかみそをかき回した手で顔を洗っています。

日焼けした肌にもとても良い感じで、しっとり。ぬかみそを漬けている方は、一度お試しあれ。前はまっくろだったわたしの肌も、毎日海に入っているのにもかかわらず、少しずつ白くなってきましたよ。

東京のみなさま、明日は渋谷のアップリンクXで4時半にお会いしましょう!

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪

すべローサポーターになりたいのですが、まだ応募できますでしょうか。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

はい。まだ大丈夫です。よろしくお願いします。