2010/03/18

森の声/911ツインタワーで消火活動していた消防士、最後の10分の記録

私が債券ディーラーをしていた米銀を辞めたきっかけは、中米・ベリーズの熱帯林破壊の現場を見て、「森を守りたい(残したい)」と思ったからです。

友人に「ガレージセールをして自然保護区を作る資金にするから、不要品を送ってくれませんか」と手紙を書くと、友人やそのまた友人からもたくさんの不要品が送られてきて、我が家が段ボール箱で満杯になる、という経験をしました。

ガレージセールの売り上げから始まった「モンキーベイ自然保護基金」にはその後も大勢の日本人のサポートが寄せられ、ベリーズに「モンキーベイ自然保護区」を誕生させます。このときの得たサポートが「人を信じることの大切さ」を私に教えてくれ、今も私を動かし続けています。この話は『地球と一緒に生きる』(八月書館)に書きました。

古き友人で仲間であるアンニャ・ライトさんから森の声が届きました。


我が家では箱テッシュやペーパータオルは使いません(アメリカ人の宿泊客はうろたえます)。代わりに何度も洗って使える布を使います。森の使い捨てはなるべくしたくないので、トイレットペーパーは雑誌古紙を再生した共働学舎のものを使っています。障害を持ちながら働く人たちの支援にもなることは、昨年10月にブログに書いたので、良かったら読んでください。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2009/10/blog-post_09.html

さて、今日は911事件で何が本当に起きたのかを知る上で、とても大切な映像をアップします。

これは2001年9月11日に最初に崩壊した世界貿易センターのサウスタワー(第2ビル)で消火活動をしていたニューヨーク市消防隊員による最後の10分間の交信記録です(遺族が裁判を起こして請求するまで、非公開でした)。


同じものが「911の真実を求める建築家とエンジニアたち」のHPにもあります。
http://www.ae911truth.org/info/193

童子丸さんはこの英文を書き写して、阿修羅に投稿してくれました。どなたか和訳をしてYou Tubeにアップしてくれるといいのですが。
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/545.html

この交信記録の一部は、DVD『911目撃者』に収録されており、GPCストアでも扱っています。私がこのDVDを「911のザプルーダ・フィルムだ」と書いた意味は、このDVDを観た方なら理解してもらえるでしょう。

この消防士の交信記録から、「火炎地獄」というのは嘘で、崩壊の2分前、世界貿易センターサウスタワーはほとんど鎮火していたことがわかります。それなのに、「飛行機激突の衝撃と火災の熱で鉄骨が溶けてビルが崩れた」と米国政府は言い、マスコミはそれを検証せずに流布し、世界中の人々は今もだまされたままです。

911事件に関する新しい独立した調査が必要なのではないでしょうか?

重い装備を背負って人命救助のために最高79階まで階段を上っていった勇敢な消防士たちは、がれきの中に消えました。彼らの命が無駄にならないよう、私は発信を続けます。ご冥福を祈ります。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

3 件のコメント:

石川高明 さんのコメント...

 なぜ、僕のHPを紹介してくれないのか。まだまだアメリカの疑惑がたくさんある。911事件は、初歩的であると。基督教保守と連携している自分は。まだまだアメリカのテロ事件、その背後にあるユダヤ国際金融の」内容を究明し、軍事裁判を受けさせ、「国際連合の地下の核爆弾情報」を伝えなければならない。藤田議員も、「ワシントンポスト」発言があったら逃げの口実を与えた。政府の関与は明確にある。
 

国際連合の地下に核爆弾情報
http://ameblo.jp/syuugyousya/
http://ameblo.jp/syuugyousya/entry-10171765712.html
 「バルセロナより愛を込めて」も逃げる時がある。彼は基本的に「国防省」の攻撃も知っていたが、逃げた。彼も基本的にわかっている。追求を続けると、住めなくなると。時々妥協の方向に動く。これは解決しない。この問題は、テロ事件である。過去もそうだし現在もそうだ。いわゆる殺人事件である。これも裁判等を受けないで都市伝説で終わらせようとあらゆる情報戦略を行う。これに勝たなければならない。だから、それを真実に追求している基督教保守に近づかなければならない。それから逃げているのが「バルセロナより愛を込めて」である。そして、真面目に研究している自分達を批判する方向に行く。彼も逃げるから、ぜひ自分のHPを紹介してほしい。これが一番真実近づく。

ピース さんのコメント...

環境問題も大切な要素だ
自然エネルギーが万能薬とは思っていないが、限りの有るエネルギー、奪い合いのエネルギー、危険のあるエネルギーよりは数倍良いと思います。
問題が発生したら、そのとき考えれば良い。
確実なのは、孫の孫(またその孫でも良いが)に何を残せるか!

こういうコメントを書き、じっと我生活を考える・・・・
トイレットペーパー ティッシュ 使い放題だな 0( ̄△ ̄)0
しかし、そのまま生活していくだろう
なんたる意志力の弱さだ!!!

匿名 さんのコメント...

すごい記録が、あったのですね。だれか、翻訳をしてくれないかしらね。
 
 亡くなった消防士の方々のご冥福をお祈りします。