2010/06/27

次の選挙、どうしますか?

フッ素の危険性について書いたところ、もう少し詳しく教えてほしい、という投稿がありました。ネット上ではこのサイトが良くまとまっていました。みなさんも調べてみてください。
http://members.jcom.home.ne.jp/tomura/murakami/page.yuryo.index.htm

さて、次の選挙、どうしますか?

民主党が沖縄の基地のことでこんなことになっちゃった今、私は今回の参議院選挙では社民党や共産党にがんばってもらうしかないな、と思っています。個人的には民主党議員で応援したい人はもちろんいます(藤田幸久議員、齋藤勁議員、くしぶちまり議員など)が、今回は私は比例区では社民党の保坂展人さんを、選挙区では「平和への結集をめざす市民の風」の提案を参考にする予定。

あと注目しているのが、このエコ議員通信簿。これにちゃんと回答し、しかも環境のことをよく勉強していて、考えている議員を選びませんか?環境問題は今や全議員の必須科目。
http://giintsushinbo.com/25seisaku.html

そして最後にもうひとつ。イラク戦争に日本が協力したことに関してどう考えているかで、議員を選び、より平和で持続可能な社会に向けて選挙権を行使したいですね。このサイトが参考になります。
http://iraqwar-inquiry.net/

ところでー
来年春の統一地方選挙に向けて、環境意識の高い若者たちをたくさん立候補させたい、と思っています。「みどりの1000人リッコーホ」というムーブメントを起こします!今、正木高志さんやマエキタミヤコさんと、少しずつ、活動の準備を始めています。20−30代で日本の環境を本気で守りたい、と思う人たち、出番ですよ!

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: