2010/10/25

明日からロケットストーブ・ワークショップ

札幌のシアタ—キノに本日行ってきました。狸小路というところからすぐのカフェを併設した市民出資型の劇場です。『ZERO』のシアタ—キノでの上映は12月後半になりそう。決まり次第、公式サイトで発表します。

私のローフードトーク&料理教室が鴨川でも決定しました。12月5日!詳細はこちら

さて、本題です。

明日から2日間行う「ロケットストーブワークショップ」の詳細はこちらに:
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/10/blog-post.html

広島からロケットストーブ普及協会の石岡敬三さんをお招きしました。宿泊はあと2名、通いならあと5名参加できます。また明日の夜の講習だけでもかなり参考になるので、そちらはまだ十分お席があります(特に、鴨川近辺の方)。

明日の夜の講座(講義)だけでも聞いておくと、石岡さんに直接いろいろ質問もできます。エネルギー自給率を高めたい方にはばっちりのロケットストーブのワークショップは関東では滅多にありませんので、このチャンスをお見逃しなく。

明日の夜の講座は我が家で夜7時半から9時まで(90分)で、参加費は2千円(50%アワマネー可能)です。

ご予約はメールか電話でお願いします。
04-7097-1011

翌日27日は朝9時から夕方まで実際にみんなでロケットストーブをつくります。本体部分は一日でできるそうです。

私がロケットストーブがいい、と思う理由は

1、エネルギー効率が良い
2、安い材料(廃品を含む)で手作りできる
3、エネルギー自給率が高まる(戦争の原因を減らせる)

です。

これを実際作っていて、使ってみて、本当に良かったら、日本での普及のお手伝いをするつもりです。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: