2013/08/03

いよいよ明日、ふくしまキッズがコナにやってくる!


【情報】今年3月、朝日新聞では原発再稼働に関する世論調査を行い、その結果回答者の男性47%、女性67%が反対と答えた。3.11以降、男性よりも女性の方がより脱原発を強く求めているという傾向は常に一貫しています。

ということは、女性の声がきちんと政治に反映されれば、もっと脱原発を決めやすくなるのでは?

今回の参議院選挙で参議院に占める女性議員の比率は18.2%。衆議院(7.9%)と合わせても女性議員は全議席の1割を少し超える程度で、世界でもかなり下のレベルにとどまります。

グリーンピースのあたらしいとりくみ、
「グリーン・ウィメンズ・ネットワーク」にぜひご参加ください。
http://a06.hm-f.jp/cc.php?t=M278789&c=31252&d=8eba

============
明日、8月3日、ヒロからコナへふくしまキッズがやってきます。コナではジンジャーヒルファーム、A-Haパラダイス、ホームステイ、フエフエランチと4カ所に子どもたちは滞在します。

彼らの渡航費、食費、滞在費用を賄うために、私たちは8月10日にZUMBA PARTYをやるのですが、そのチケットをコナのWALMARTというスーパーの入り口で販売しました。




ところがどっこい、売れたチケットは2枚!4人の大人が2時間(合計8時間)がんばって2枚のチケット(20ドル)しか売れないのでは何のためにやったのか、よくわからないですね。「働いて、その分をそっくり寄付した方が効率的」なんて話していました。

でも大事なのは「ふくしまキッズハワイプロジェクト」のことを知らないアメリカ人たちに伝えること。マイクで話し続けたので、そのことは少し達成できたと思います。

明日(8月3日)の予定:ふくしまキッズ歓迎パーティー@Kona 
会場は小田まゆみさんのジンジャーヒルファームで、午後6時から。ハワイ島在住のみなさんは、ポットラックパーティーですので、1品を持ち寄ってご参加ください。福島の子どもたちを暖かく迎えたいので、「参加」して協力してほしいです!


0 件のコメント: