2010/06/19

東京平和映画祭、本日最終日!当日でも入場可能

朝7時半@代々木のオリンピックセンターfor東京平和映画祭。

昨夜は映画祭初日が終わってから、都立両国高校77期生の同窓会があり、2次会に合流しました。30年ぶりに恩師や同級生たちと再会し、旧交を温めました。「相変わらず元気だね」「ゆみは何かやると思っていたよ」といろいろな人に言われました。30年経ってまったくわからない人、昔のまんまの人、いろいろでした。

TPPFのJPG
『山のかなた』監督の池島芙紀子さんと司会の所麗子さん

夜中にオリンピックセンターに戻ると、東京平和映画祭で中心的に活躍する若い女性スタッフが、今度どうすれば会場を満席にできるか、真剣に話し合っていました。そこに合流した私も、外で午前1時過ぎまでおしゃべり。寝たのは午前2時ぐらいだったでしょうか。

TPPFのJPG
『どうするアンポ?』監督の小林アツシさん

昨日はスタッフ合わせて450名弱の参加で、例年の半数。市民活動はみなさんのサポートがあって継続できます。ご興味のある方は、最終日の20日(日)、オリンピックセンター/大ホール(小田急線参宮橋)を目指すことで、私たちを支えてください。ありがとう!

TPPFのJPG
総合解説の田中優さんは今日も講演します

先約がある方や遠方の方は、ぜひ、この情報をお友達に転送してください。

早速、昨日の会場の様子をお届けしますが、学生たちが企画した「若者交流会」は“老若男女”が参加して大いに盛り上がったようです。

みなさん、最終日(6月20日)も一日よろしく!

何もサポートできない、ってことはありません。このブログをお友達に伝えてください。あるいはオリンピックセンター大ホールが満席の様子をイメージしていてください。それだけでも力になります。どうもありがとう。

TPPFのJPG
田中優さんのお話は目からウロコ。今日はこの続き

19日に私のメールを受け取って、いろいろな人に情報を転送してくれたみなさん、ありがとうございました。

TPPFのJPG
舞台から「明日はもう一人お友達を連れてきてね」と私

TPPFのJPG
若者交流会で

TPPFのJPG
若者交流会で議論沸騰

TPPFのJPG
すっごくおもしろかった、と大評判の若者交流会


第7回東京平和映画祭の写真は,ハーモニクスライフ・ギャラリーでご覧いただけます。(撮影:泉浩樹/ダミアン)

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆみさん

 昨夜は、だん王ほうりん寺 という京阪三条にある浄土宗のお寺での 安斎育郎先生のお話を聞いてきました。

 ゆみさんと安斎先生は同じ都立両国高校なんですね。

 わたしが、資料のはいった封筒をわたすとき、きくちゆみ?と聞いてこられました。

 京大でイベントがあったんですといって、科学者の会 にはいってくださいとたんとう直入にいったんです。笑いw

わたしもいろいろしてるからなあといってました。

 鹿児島大の木村朗さんは?と聞かれました。

 とにかく、京大でのイベントのことを伝えられてよかったです。