2011/03/03

明日、『ZERO:9/11の虚構』最終日@イメージフォーラム/NVCへの誘い

明日、いよいよ『ZERO:9/11の虚構』がレイトショー最終日です。表参道のイメージフォーラムでは2回目の上映となるこの作品、レイトショーという厳しい時間帯ではありますが、多くの方に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。

最後の日(明日)は、スタッフみんなでもう一度映画を観に行こうと今話しているところです。

2001年9月11日から今年で10年目。もうあの事件は忘れられているかのようです。今日の新聞の一面トップはネットに漏れた大学入試の不正についてでした。世間ではこんなことに関心が高いのですね〜。

なんかなあ・・・

昨晩、我が家周辺は牡丹雪が舞い、今朝の気温は家の中で零度でした。3月と言ってもまだまだ寒い日が続きます。母が亡くなってあっという間の49日の法要が今週末です。今私はその準備に(も)終われています。

ところで〜

私たちの悩みの多くは、人間関係が起因しています。その人間関係が喜びに変わったら、人生はもっと豊かになります。

あなたは大切な人とのつながりをもっと強化したくありませんか?
恋人や配偶者、子どもや友人、そして職場の同僚や上司に対して「なんでわかってくれないの?」と不満をもったことはありませんか?
「敵」を持たずに生きたくありませんか?

上の質問に「イエス」と答えた人に知ってほしいのが、今、私と玄さんがリーダーシッププログラムを受けている「非暴力コミュニケーション(NVC)」。3月21日には原村ピースドームで私たちの入門講座がある他、4月22日(アースデイ)からは、私たちの先生で、Bay NVC創始者のミキ・カシュタンさんを招聘して3つのNVCのイベントを企画しています。

詳細はこちらにアップしましたし、玄さんのブログでも紹介されています。

「3月末で定員の半数に満たなければ中止もあり得る」とキャンセルポリシーに書きましたが、これまでのお申し込みですでに講師の渡航費を賄える目処が立ちましたので、開催は決定です。

現在、講演とミニワークが残席120、温泉deNVCが残席28、鴨川リトリートは残席8ですので、参加希望者はお早めにご予約をお願いします。(ご予約、ご入金をいただいたみなさま、早々とありがとうございました)


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京大のくびくびカフェがいったん撤去されました。

 カンニングで注目された京大正門前が美しくないと理事がいったとか

 カンニングで警察呼んで、撤去に警察を呼んだのが、今の京大の当局らしいです。

 ツゥイッターで、仲間がすぐにかけつけて
再建したようです。