2011/11/14

ハワイ島に戻りました/メール読めます(業務連絡)

11月9日から行われていたAPEC対抗の太平洋諸国の人々による(日本も入っています)MOANA NUI CONFERENCE(Moana Nuiはハワイ語で大きな海、つまり太平洋のこと)から無事、ハワイ島に戻りました。

私の発言中の写真です。

MOANA NUI CONFERENCEのJPG

たくさんの出来事がありました。

一番スゴかったのは、太平洋諸国の人々と一緒にMoana Nui宣言を作り上げたことかな。あと、翌日、それをオバマ大統領に渡すためにデモをしたこと。ものすごくたくさんの人が集まったのです(延々とデモが続いた。観光の島であまり政治的なことには興味のないホノルルとしては画期的)。

私は会議中は手一杯でブログやTwitterなどで発信することがままなりませんでした。ちょっと今はオーバーワークで疲れています。

明日からゆっくり、レポートしていきます。メールも今日から読めるようになりました。(お返事していないみなさん、ごめんなさい)。

11月11日からまた大きくエネルギーが変化しているのを感じています。月がきれいだった!!あなたのところでは、11月11日の満月がみれましたか?

ちょっと朗報を。ハワイのAPECのオバマ大統領らの晩餐会に招かれた大人気のハワイ人歌手 Makanaが自歌「We Are The Many」を歌ったんです!歌詞はかなり辛辣。

「あなたたちが少数ではなく多数に従うまで、私たちは通りを、裁判所を、あなたのオフィスを占拠するでしょう」など。
http://www.yeslab.org/APEC


快挙です。

多くの私たちはバリケードの外から、音を出し叫んでいただけですから、オバマ大統領にも野田首相にも声は届かなかったですからね。


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: