2012/04/11

ハワイ島でスーパーフィットネス

今日は軽い話題で。

私は高校時代は週末、よく親に内緒でディスコ(なつかしい響きだ!)に通い夜通し踊って汗を流し、大学時代はテニスやスキーやモダンダンスやエアロビクスをやってカラダを動かしていたのですが、社会人になってからはずっと働き詰めで(ワーカホリックのところがある)運動をしてきませんでした。

子どもが産まれてからはさらに忙しく、自分のカラダをケアしたり、趣味を楽しむ余裕はまったくありませんでした。が、今、一番下の子(4人目)がまもなく11歳になり、少しずつ精神的な余裕ができてきました。

鴨川に移った1998年からは山暮らしと農作業で多少はカラダを動かしてはいましたが、やはり運動をしないカラダは錆び付いています。

そこで半世紀(!)の誕生日プレゼントとして、ハワイ島のフィットネスクラブに入会しました。といっても、一人でやるマシン類は苦手なので、もっぱらメンバーが無料参加できるヨガやZUMBAの早朝クラスに通いはじめました。

その楽しいこと!

毎日、コンピュータに向かっている間はしかめっ面か泣いているか怒っているか、ですが、踊っている間は笑顔でいられます。カラダを動かし、笑顔でいることは、今の私の心身の健康の維持にとてつもなく大切です。

30年ぶりのクラスは最初はバテてバテて、まったくついていけませんでした。しかし1ヶ月ぐらいたった頃から、少しずつ慣れてきました。カラダを動かすって、こんなに楽しくて気持ちよいのだ、というのを30年ぶりに体験しています。「10年後、インストラクター並みのカラダ」を目指します。

というわけで、年齢に関係なく元気で、軽くて動きやすいしなやかなカラダをゲットしたい女性(とそのパートナー)へのお誘いです。
ーーーーー
スーパーフィットネス@ハワイ島

ハワイが好き、もっと健康になりたい、エネルギーが溢れる疲れにくいカラダになりたい(やせたい方も太りたい方も健康的なベストシェイプになります)、という方に、ハーモニクス・ヒーリング・ハワイが提案する「スーパーフィットネス」のお誘いです。

ハワイ島コナに長期滞在しながら、カラダを内からも外からもきれいにしませんか?夏に向けて、カラダは活動的になろうとしています。健やかで軽やかなカラダで、この夏はよりアクティブに!


   <スーパーフィットネス@ハワイ島>
期間:2012年5月1日から6月20日の間の1〜7週間。
*ご自分の予定とご予算に合わせて滞在期間を選んで下さい。最低1週間(6泊7日)から、最長7週間まで(1週簡単位でお選び下さい。それ以外の日数は要相談)。

内容:ハーモニクスライフセンター・ハワイに滞在しながら、週に5回、フィットネスクラブのヨガ、ピラーテス、ズンバ、シャクティフロー、ブートキャンプなどのクラスに通います(フィットネスクラブへの送迎をいたします)。

オプション:ハワイ島ツアー(森田玄ときくちゆみがご案内します)、ハーモニクス・ヒーリング健康相談、オーガニックファーム体験(見学)、NVC(非暴力コミュニケーション)イントロ、ロミロミ、フラ体験、ウクレレレッスン体験、ドルフィンスイム、スノーケリング、など

お食事:ハーモニクスライフセンター・ハワイのヘルシーな食事が1泊につき2食つきます(朝食と夕食)。朝は基本的にオーガニックフルーツとスムージー、夜はローカル・ベジタリアンを中心としたお食事で、ローフード、マクロビオティック対応が可能です。ヘルシーな食事と適度な運動で、あなたの健康を増進し、カラダも心も輝かせましょう。

詳細はメールにてお問い合わせ下さい。タイトルを「スーパーフィットネス」として下さい。これとは別に、「ハーモニクス・ヒーリング・リトリート」も2名以上で随時開催しています。こちらは6泊7日で全食ローフードと、一日8時間の講習、ハワイ島ツアーが含まれています。リトリートのお問い合わせはタイトルを「ハワイリトリート」として下さい。
rawinfoあっとharmonicslife.net
(「あっと」を@に変えてメールして下さい)
スーパーフィットネス定員:6名(女性、またはカップル限定)、最低開催人数1名から
リトリート定員:6名、最低開催人数:2名から

直接話を聞きたい、という方はスカイプコールも大丈夫です。まずはメールでお申し込み下さい。



*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。





3 件のコメント:

神瀬麻里子 さんのコメント...

行きたいな~~~~♪
真剣に考えてみます。
JAL不当解雇撤回裁判の一審は負けました。
ゆみさん玄さんに「公正な判決を求める署名」をしてもらったのにね。
ちっとも公正な判決じゃなかった!
これからも闘います。
そんな中で楽しい計画もなくちゃね。
ゆみさん、私twitterで裁判のこととかつぶやいているの。
フォローしてくださ~~い。
よろしくね!

Naoko さんのコメント...

去年、ローフードのクッキングクラスでお会いしたニティア、ゴーシュ直子です。屋久島でフらをやっているので、フラに興味があります。ゆみさんともお話したいので、行きたい気持ちはありますが、時期的に無理です。 ケアラ・チンさんは、ゆみさんが住んでいる所の近くでフラを教えているのですか? ゆみさんは、版画家のまゆみさんの所の近くに住んでいるのですか? いつも山を歩いて、足腰鍛えていますよ。また、お会いできるまで。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

まりこさんのTwitterのアドレス教えて下さい(メールで)。
二ティアさん、ケアラ・チンのスタジオ(自宅)は我が家からは車で15分ぐらい、まゆみさんのところは30分ぐらいです。山歩き、いいですね。私もファーマーズマーケットまで歩いて買い物に行くので、坂を降りてあがる日々です。またお会いしましょう!7月、りえちゃんのところに行きます。