2015/08/10

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 18&19日目 ホームステイの間、二人でガレージセール

キッズが我が家にやってきて、ホームステイにに行った翌日、私は大好きななおみ先生のZUMBAクラスに行って頭と体をリセットし、そのあとは、いつものJava on the Rockで久しぶりの朝のコーヒーの時間(にメールチェックなどをする)を持つことがてきました。

ありがたかったです。

そして土曜日は明日のコンサートで同時開催するサイレンオークションの品物を整理するために、もう一度ガレージセールをやりました。

一人でやろうと思っていたら、サンフランシスコから来てくれたサポーターの竹美さん(物神両面のサポートを当初からくださりお世話になっている方です)も一緒に手伝ってくれて、1日がかりでやっと荷物の整理ができました。

これからサイレントオークションシートを書いて、明日の準備です。今日はこれだけで1日が終わりました。くたくただけど、気持ちよい疲れです。

この品物一つ一つに大勢のハワイの仲間達の温かい心が込められています。

会ったこともない福島の子供達のために、自分の使ったもの(ガレージセール用)や価値のあるアートや新品のもの(サイレントオークション用)を大勢のハワイ在住の方々が寄付してくださいました。それら一つ一つのものの原材料は、母なる地球からの贈り物でもあり、大切に生かしたいです。

私たちはそれを販売して、ふくしまキッズハワイの資金を作ります。ガレージセールには毎回、数十名が来てくれるので、その度に、ふくしまキッズのチラシやハガキを渡して、私たちの活動を知ってもらうこともできます。幸運にも話を聞いた方がコンサートのチケットを買ってくれたりもしました。やった甲斐がありました。

たくさんの人々の優しい心遣いに応えて、明日は笑顔でお客様を迎えたいです。

長崎原爆から70年目の8月9日に、ハワイで福島の子供達のためのファンドレイジングコンサートをすることに偶然を超えた何かを感じます。

日本のみなさま、世界各地でこれを読んでくださる方々、以下はPeatixサイトは、コンサートチケット購入だけでなく「ふくしまキッズハワイ」に寄付もできるようになっています。お心と経済的余裕がある方は、ご利用ください(要クレジットカード)。

Classis concert, Vivaldi Four Seasons by Ursula on Aug 9, 4pm:
http://peatix.com/event/103927/

Ukulele Contemporary by Kris Fushigami with dinner Aug 15, 6pm:
http://peatix.com/event/103891

写真はこちら:  https://www.facebook.com/fukushimakidshawaiihouse
日本語ブログ: http://fukushimakids.blogspot.com






0 件のコメント: