2015/08/16

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 26日目 クリス・フチガミ ディナー&コンサート

いよいよ明日の朝、(あ、もう今日ですね)子供達とお別れです。今日はヘンク&あけみさんのPuu Waa Waa Ranchのお家でウクレレのクリス・フチガミを招いて、資金集めのためのディナーとコンサートを行いました。

ディナーのスタッフは最強のふくしまキッズチーム(えみさん、みゆきさん、ゆうこさん、みちなさん、アントニオさん、タイスさん、テナヤさん、私と玄さん)で前菜10品、メインコース3種類、デザートのコースを無事作って食べていただくことができました。

ありがたかったです。

子供達のためにこんなに一生懸命になってくれる人がいる、ということが今の世の中、奇跡的なことだと思った1日でした。

クリスの演奏は今日も冴えていて、近くで聞いていて感動しました。あの小さなウクレレであんな豊かな表現ができることが信じられません。

<食事日記>
朝ごはん
メロン、リリコイ
全粒粉パン、バター

昼ごはん
リリコイ
グリーンサラダ
キャベツとターキーウィンナーの炒め物
サーロインポークのしょうが煮

晩ごはん(@Puu Waa Waa)パーティー
Appetizer (Buffet) 前菜
1 Papaya Boat (Papaya, Strawberry, Banana) パパイヤボート
2 Lilikoi and grapes リリコイとブドウ
3 3 kinds of melons 3種のメロン
4 Daikon pickles canapé 大根漬物のカナッペ(塩麹とうふ)
5 Salmon and cream cheese on ancient grain cracker スモークサーモンとクラッカー
6 Organic Blue and regular corn tips with salsa and hummus コーンチップ&ディップ2種
7 Soba salad そばサラダ(しょうが、大根、のり、めんつゆ)
8 Abocado/Tomato chive sauce アボカドとトマトのニラソースがけ
9 Green salad (miso dressing グリーンサラダ(味噌ドレッシング)
10 Nukazuke (Daikon, Cucumber, Carrot, Umeboshi) ぬか漬け(大根、胡瓜、人参、梅干し)

Main Course (choose 1 of them) メインコース  *1つお選びください

肉料理: 塩麹漬けポークサーロインの“トンカツ”
魚料理: アルバコアツナのソテー イタリアンスタイル(ガーリック&ハーブソース)
野菜料理: 揚げ豆腐の野菜あん和え(絹さや、人参、マッシュルーム)

添え物:グリーンビーンとパプリカのソテー

Desert デザート
Frozen strawberry with raw chocolate 冷凍イチゴのローチョコレートがけ


「食べものが薬」をモットーとする私の料理は、なるべく地元のオーガニックの原材料から手作りしています。この夏、福島の子どもたちは素材からお料理を手作りすることを、ここフエフエランチで学びました。

0 件のコメント: