2008/02/27

カナダのチャンネル10にスタジオ出演

バンクーバーの空港でこれを書いています。楽しかったバンクーバー訪問はあっという間に終わり、まもなく日本に向けて出発です。

チャンネル10にスタジオのJPG

スタジオの中で、ホストのランドール・マークさんと


出発の朝、カナダの全国ネットのOMNIテレビ(チャンネル10ー火曜日26日)のRandall Markさんがホストをする番組に出演しました。スタジオ出演は中京テレビの「お助けマンマミーア」以来。もちろんカナダでは初めてです。(アメリカでは何度かあります)

番組の冒頭で「日本一の陰謀論者のきくちゆみさんをスタジオにお迎えしています」と、わたしを紹介したRandallさん!ちょっとまった。わたしはそんなのではない、とまず言い訳するところから収録ははじまりました。わたしは公式論に疑問点や隠されていることがあるので、それを追求しているだけだ、と。

彼の最初の質問は「あなたはアメリカ政府が3000人もの自国民を殺して、対テロ戦争をするために9/11事件を指揮し実行した、と信じているのですか」とはじまりました。わたしは、次のように続けました。

チャンネル10にスタジオのJPG

わたしの講演会を企画してくれたデヴィッド・マッキントッシュ、オムニTVのプロデューサーとわたし


「その可能性もありますので、9・11事件には独立した国際機関による再調査が必要です。なぜならあのような事件はアメリカ政府のトップレベルでの協力がなければ起こりえないからです。世界貿易センターにハイジャック機がつっこんでから1時間近くもたっているのに、ペンタゴンが攻撃されるなんてことが信じられません(スクランブルされるはず)。」と。

出演時間はぜんぶで15分、9条もんだいから、沖縄の米軍のことまで、かなり突っ込んだ話ができました。カナダの主要メディアで911事件の真相が追求されるのはきわめて稀なことなので、これを機にカナダ人が疑問をもって本やDVDで調査を始めてくれることを祈ります。

チャンネル10にスタジオのJPG

バンクーバーのオムニTVの前で


つづきは帰国したらゆっくりご報告します。

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

0 件のコメント: