2009/03/02

Funkist(ファンキスト)が好き!「愛」のエネルギーだから

鴨川にまた新名所ができましたよ。「ルーピーハウス」。とってもセンス良くて心地よいヘンプの洋服やアクセサリーなどの数々が買える、鴨川を愛するサーファーカップルが手づくり(ハーフセルフビルド)したショップ。訪ねてみてください。
http://www.koufurin.com/

今日はこれからFUNKISTのライブを聞きにNaked Loftにいくのだけれど、「どうしてFunkistが好きなの?」と彼らのライブに通い詰めている大ファンに聞いてみました。

「明るい方にひっぱってくれるから」
「人っていいもんだ、というのが信じられるから」
というのが、ファンキストのライブに来る若い人たちの声だそうです。

なるほどね。わたしもFunkistが好き(でもライブに通い詰めたりはしてないけど)。

わたしが子どもに教えたいのは、「人っていいもんだ」ということ。我が家にくると、みんな家族になっちゃうんだよね。そして、実にいろいろな個性があって、それがまたいい。みんな違っているからこそ助け合える。

人間って確かに戦争もするし、傷つけあうし、犯罪もあるし、競争もするし、せこかったり、ねたんだり、いろいろ嫌なところもあるけれど、「人って本当は愛でできている」って心底思っている。

心の奥の奥にはね、誰でも愛のエネルギーが詰まっている。
それが流れていないときもあるけどね。

今日のお昼は、今晩一緒にライブに行くりえさんとかよさんと「Cafe Alive」に行ってきました。ここは日本で初めての唯一のローフードカフェ。ローフードを食べると愛が流れ出すような気がします。血液の巡りがよくなるのはもちろんですが、それだけではない。気が巡るし、愛が流れ出すような気がする(石塚ともさんを見ているとつくづくそう思うの)

ちなみに、ブログの写真の石塚ともさんが着ている洋服は、私がプレゼントしたもので、お揃いなんです(私は白、ともちゃんはゴールド)!今度、『壮快』という健康雑誌のために撮影したのだと思います。ますます輝いて美しくなっていますよね、ともさん。

明日(3月3日)発売の私の本のタイトルは『地球を愛して生きる』。池袋のジュンク堂がもう置いてくれている、というのを知ってびっくり。他の本屋さんでも置いてあったら教えてください。

では、ライブの報告はまた明日。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: