2009/11/07

サンプラザ中野くんと12月5日の打ち合わせをしました

原宿の友人の家でこのブログを書いています。昨夜は国連アジア太平洋友の会(という訳でいいのかな?)主催のチャリティーコンサートのチケットを山元学校の山元さんからいただいたので、TRFを目当てに聞きに行きました。その後、サンプラザ中野くんと落ち合って、12月5日の911真相究明国際会議の打ち合わせ(彼と私が司会進行)をしました。

サンプラザ中野とゆみのJPG
昨年の第2回911真相究明国際会議のときのツーショット

打ち合わせ中にヨーロッパの株式市場が大暴落の情報を携帯ネットでキャッチする彼。何があったんだろうね?と、さすが現役でマーケットに参加しているサンプラザ中野くんなのでした。

サンプラザ中野のJPG

彼は「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」というコラムをマネックス証券のサイトで連載していますが、その読者は数十万人とのこと。すごい伝播力ですよね。

そして、この日のブログで書いているディーパック・チョプラの講演会でばったり再会したのがきっかけで(その日の昼間に私はディーパック・チョプラとBe the Change Human Forumに出演していたため、そのまま夜の会に招待されていたのでした)、今回の司会の話につながったのです。なんという偶然!(深い意味では偶然はなくて、すべて必然なのですけどね)

でも不思議なのは、実はその前日に夢でサンプラザ中野くんのことを私は見ていて、どうしているかな、連絡してみようかな、なんて思っていたのです。そうしたら、ばったり目の前に彼が現れたので、本当にびっくりしました。こういうことって、あるんですねー(こういうときは、天がオーケーをしてくれているので、そのまま進め、のサイン)。

久々にパソコンが手元に戻ってきて、友人のメールを読んでいたら、すごく面白いことが。

ローフードのことを英語でLiving foodと言ったりしますが・・・
rawを逆さに読むとWarで、liveを逆さに読むとevil!

ローフードは戦争をひっくり返し、live(生きていること)はevil(悪)をひっくり返すことになるのでしょうかね?なんだか、私が911事件からロフードまで取り組んでいるワケがちょっとわかったような。

とっても面白い発見を教えてくれた千明さん、ありがとう。

そういえば、この間、神戸で対談した紀美ちゃん(前田紀美子さん)とも、食べ物を菜食で少食にしたら、それだけでも相当、苦しみや病気や争いが減るよね、と 、昨日メールでちょうどやり取りしていたのでした。

ちなみに、サンプラザ中野くんも紀美ちゃんと同じ甲田式を実践したり、長岡式酵素玄米を食べたりしているんですよ。類は友を呼ぶ、ですね。今週発行のマネックスコラムに、911真相究明国際会議で司会をするということを書いてくれたそうです。反響が楽しみ。

奇跡のような偶然のつながりを毎日楽しんでいます。

12月5日のプレミアムチケットは順調に売れています。残り35枚になりました。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

第3回911真相究明国際会議に参加されたい関西方面の方は、大阪はエル大阪にお越しください。 会場はそう広くないので、早めのご予約をお願いします。
 大阪スタッフより。