2010/12/02

明日、文京区民センターで講演(主催:東洋大学9条の会)

明日、私が講演する相手(主催者)は東洋大学9条の会。

今や「9条の会」は日本全国の大学にもたくさんあって、その連合体が毎年「Peace Night 9  学園ツアー」というのをやっています。

昨日、やっと出張中にたまっていた郵便物を開封したら、中から彼らが制作した立派なカラーポスターが出て来て、その中に湯浅誠さんや小森陽一さんや雨宮処凛さんや高遠菜穂子さんと一緒に私の名前があって、びっくりしました。

というわけで、明日、東京で講演しますが、入場無料でどなたでも歓迎のようです。私の話に興味のある方はもちろん、今時の学生たちがどんな感じなのか興味のある方もどうぞお出かけ下さい!

『知る、考える、伝える 〜私たちの知らない日本とアメリカ そして9条〜』
日時:2010年12月3日 18時〜
場所:文京区民センター3C会議室
講師:きくちゆみ
参加費:無料

そして、翌日と翌々日(12月4、5日)、私はキャサリンさんのNVCワークショップを受けにいきます。あなたもぜひご一緒しませんか?このチャンスを逃さないでね!(今はまだ、日本人トレーナーはいませんので、NVCのトレーニングは海外にまで行かないと、なかなか受けるチャンスがないのです)

*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: