2010/12/11

『ZERO:9/11の虚構』今日から名古屋のシネマスコーレ/札幌のプレイベントは大成功

いよいよ『ZERO:9/11の虚構』は今日から名古屋のシネマスコーレシネマスコーレで上映開始です。午後6時から。名古屋の駅から3分ととても立地がいい映画館ですので、ぜひお運びください。

ZEROのJPG

シネマスコーレのブログに、私の舞台挨拶情報がアップされました。
http://ameblo.jp/rengousekigun/
12月18、19日と午後6時からです。18日は午後に講演会もあります。

そして、昨夜(といっても今しがた)終わった札幌での『ZERO』プレイベントは満員御礼で、前売り券が50枚も売れました!!

ZEROのJPG

企画してくれたトシちゃん、ひろみちゃん、ありがとう。遅れて届いた本を会場まで運んできてくれたマリさんも、ありがとう。物販や受付の担当者もありがとう。ああいうイベントって常にそうですが、多くの人の力が合わさって、初めて実現します。今回のは、テーマが911事件というシビアなものなのに、本当に暖かくて、すごくいい集まりでした。

終わってからもみんな帰りたくなくって、20人もが懇親会に参加。こうやって、人と人が信頼で結ばれていくのが平和な道で、人と人のつながりや絆が壊されていくのが戦争への道かもしれません(そして今1時頃ホテルに戻ったところ)。

ZEROのJPG

打ち上げの会でみなさんに感想を言っていただいたのですが、心に残った言葉を拾ってみます。
「今月末に観る映画(札幌のシアタ—キノでの上映は12/25〜30)がますます楽しみになった」
「情報源を見極めるの必要がある」
「政府公式説より現場の人の声を信じる」
「なんとなく知っていたけど、今日、あれほど決定的な話が出てきてびっくりした」
「人のつながりが大事」
「事実を知ること、関心を持つこと、意思表示をすることが大事。うかうかしてられない」
「平和をつくる人がもっとつながらないと」
「土のにおい、お日様のありがたさに感謝」

この暖かさを胸に、私は夜が開けたら余市に行って、ローフードの講習会をします。ローランチ講習会は11時から、ローディーナーフルコース(デザート付き)宿泊講習は15時から、翌日12日はローランチ&スウィーツ講習会があります。当日でも大丈夫です。
お申し込みは、0135-23-4660の「はれるや」(担当:尾崎さん)へ。

ZEROのJPG

ZEROのJPG

ZEROのJPG

*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: