2009/02/05

『地球を愛して生きる』3月3日発売決定!

私たちの2月21日の講演会情報がナチュラルスピリット(出版社)のHPに掲載されました。
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/workshop_t.html

さて、本日の話題は出版情報。私のデビュー作『地球と一緒に生きる』から早16年。久しぶりに私の本が出ます(最近は翻訳や他の人の作品のプロデュースが続いていた)。

タイトルは『地球を愛して生きる』、きくちゆみ著、出版社は八月書館(ISBN978-4-938140-61-8)で3月3日発売予定。定価1700円+税。昨日やっと入稿が終わりました。

これでやっと次の翻訳『9/11 Contradiction(911事件の矛盾)』に取り組めます(お待たせしてごめんなさい)。

環境問題の解決が私のライフワークであることは16年前も今も変わっていませんが、911事件以降、戦争に変わる紛争の解決法を提示(平和省創設、憲法9条を日本で実現し世界に広げること、911事件の矛盾を知らせること)し、自給的な暮らしを実践することが私の活動に加わりました。

構成は以下のとおり:
第1章 いのちと暮らしと
第2章 環境・原発・六ヶ所村
第3章 沖縄で起きていること
第4章 憲法9条をめぐって
第5章 911事件の真相究明

どうぞ、お近くの書店に注文をいれてくださいね。みなさんからの注文が入ると、無名の著者の作品でも書店に並ぶことがあります(普通はなかなか並びません・・・)。石塚ともさんの『ローフード』も今やみなさんのお陰であちこちの大型書店に並ぶようになっています。同じようになればいいなあ、と思います。

といってもこればかりは私の力ではどうしようもないことで、このブログの読者のみなさんにお願いするしかありません。私のほとんどの活動はボランティアなので、本や講演が唯一の収入源。どうぞサポートをよろしくお願いします(ペコリ)。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: