2009/02/20

『地球を愛して生きる』完成!/千葉県知事選候補の吉田たいらさんにお会いしました/今晩、明日の講演会

『地球を愛して生きる』が完成しました。

本のJPG

デビュー本『地球と一緒に生きる』から16年。私の変化と変わらない部分、成長した部分などを読み比べてほしいです。今日の講演会場にもっていきます(書店にご注文くださるとうれしい!!注文が多いと無名作家でも書店にならぶ可能性が高まります)。

さて、昨日私は今度の千葉県知事選候補の吉田たいらさんにお会いしました。

TairaのJPG

堂本暁子さんの選挙を応援し、彼女が2期を勤めたあとの後任で、公募で千葉のローカル線「いすみ鉄道」の社長さんに選ばれた人。現場主義、人を信頼する、そしてわからないところはわからないと知ったかぶりをしないところなど、好感が持てました。まだ49歳とお若いです。

まだ他の候補者はよく知らないので、これからきちんとそれぞれの候補の政策を聞き、人柄や過去の経歴などを比べて、千葉県がより住みやすい(というのは私にとっては、もっといのち、環境が大事にされるということ)ところになるように知事を選びたいです。

3月1日には鴨川でも市長選が12年ぶりにあります。ずっと本多利夫さんが市長で選挙すらなかった鴨川。若い市民派・環境派の須田さん(無所属で出ますが、元は民主党)を応援しています。保守王国ではありますが、ここでもチェンジ!が起こるといいのですが。

昨日もう一人、久しぶりにお会いした方は、天木直人さん。彼は『独立外交官』を読んで感銘を受け、著者のカーン・ロスというイギリスの元外交官を日本に招聘したいと考えています。そのときのオーガナイズを手伝ってほしい、ということで、私に白羽の矢が。

久しぶりの天木さんも、相変わらず元気そうで、今の世相を憂い、そして若者に希望を持てるような職場を提供したいといろいろなプランを語ってくれました。彼の動向も目が離せません。

さて、今日はもう東京へ出かけないと!今日のセミナーに参加してくれた方には、ロー・ブラウニーを試食していただきます。お楽しみに!今晩、午後7時から幡ヶ谷です。
元気いっぱい!きくちゆみセミナー」♪
全4回シリーズで今回は「健康」がテーマ。体調を整えるカンタンな方法や、ウエストを細くする体操も伝授します。講演会に来た時と帰るときで、多い人で2センチは細くなります!(たぶん)

明日、2月21日(土)の講演会はあと40名ぐらい大丈夫です。玄さんと一緒。

 <『現代社会のスピリチュアルな真相』出版記念講演会>
□日時:2009年2月21日(土) 18:15~20:15
□場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
    センター棟311号室(3階/18:05から受付開始)
□参加費:千円(要予約:メールでお申込みください
*お申込みのない方は、参加費が+500円になります。

会場の最寄り駅は小田急線の参宮橋です(新宿から2つ目?)。
地図は:http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
オリンピックセンター内はたくさんの建物がありますが、センター棟は入って階段を上った右側の建物で、3階の311号室です。6時15分までにいらしてくださいね。駅から10分ぐらいみたほうがいいでしょう。(案内には徒歩7分と書いてあります)

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: