2009/02/18

東京平和映画祭の試写会/有料メルマガを出す?/東京での講演会

中目黒にあるCamuyという自然派美容室で書いています。自分の髪をキレイにするのになるべく地球を汚したくないので、ここに来ています。店長のテッドさんはとっても素敵な人で、私の活動をサポートしてくれています。

TPFFのJPG

今日の夜は第6回東京平和映画祭の試写会。毎回、映画を選ぶのは楽しみであり、同時に大いに悩むことでもあります。本当にいい作品がたくさんあって、選ぶのが難しい(時間とお金が許すなら、全部上映したい)。6月12日の夜から13日(土)一日、そして14日(午前中)という限られた中で、ご来場いただいた方に勇気と希望を与えられるような映画祭にしたいとスタッフ一同真剣です。

映画の試写と選定作業は3月上旬まで続きます。3月中には上映作品が決定し、HPにも発表されると思うのでお楽しみに。現在のHPは暫定版ですが、どうぞ興味のある方は日時と場所などを確認して、体を空けておいてください。

さて、この度、「まぐまぐ」から【まぐまぐプレミアム】という有料メルマガを出さないか、というお話があって担当者と会うことになりました。「Be the media(一人一人がメディアになれ)」がモットーの私にとってうれしいことです。

私のようにフリーで取材をし書く者にとって、取材費(渡航費)の確保は大変。911事件の政府説の矛盾点を取り上げること、六ヶ所村の再処理稿や原発の危険性を指摘すること、戦争とお金(企業)の関係、、真の健康自立法を明らかにすることなどは、掲載してくれる商業媒体があまりありません。

自由に書きたい私の発表の場は、本と講演とインターネットが中心。だから、私の取材・言論活動を多くの人に少額でサポートしていただくシステムができたら助かります。どういう仕組みかよくわかっていないので、まずは担当者にお話を伺ってから、と思っています。

私の知りあいではすでにベンジャミン・フルフォードさん、天木直人さん、中丸薫さんなどがこの【まぐまぐプレミアム】でメルマガを出しています。
http://premium.mag2.com/lineup/

有料メルマガに賛成の方にお願いがあります。毎月の購読料がどれくらいなら支払ってでも読んでくれるでしょうか?メールで教えてくださるとうれしいです。

無料メルマガ「きくちゆみの地球平和ニュース」は今しばらく続けます。以下から登録できます。
http://archive.mag2.com/0000172015/index.html
このブログはもちろん、このまま続けます。

 <東京での講演会のお知らせ>
2月20日にも私の講演会が幡ヶ谷の城西教会であります。(午後7時から)
http://www.iloveeco.jp♪「元気いっぱい!きくちゆみセミナー」は全4回シリーズで次回は「健康」がテーマ。体調を整えるカンタンな方法や、ウエストを細くする体操も伝授します。講演会に来た時と帰るときで、多い人で2センチは細くなります!(たぶん)

今週土曜日の2月21日の講演会とパーティーまであと3日となりました。もう一度、日時と場所を確認しますね。玄さんと一緒です。

 <『現代社会のスピリチュアルな真相』出版記念講演会>
□日時:2009年2月21日(土) 18:15~20:15
□場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
    センター棟311号室(3階/18:05から受付開始)
□参加費:千円(要予約:メールかFAX:04-7097-1215でお申込みください)
*お申込みのない方は、参加費が+500円になります。

会場の最寄り駅は小田急線の参宮橋です(新宿から2つ目?)。
地図は:
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
オリンピックセンター内はたくさんの建物がありますが、センター棟は入って階段を上った右側の建物で、3階の311号室です。6時15分までにいらしてくださいね。駅から10分ぐらいみたほうがいいでしょう。(案内には徒歩7分と書いてあります)

当日は、玄さんと私の話のあと、みなさんの質問を受け、最後に希望者に本の販売とサイン会の予定。懇親会はローフードレストラン・カフェアライブで!

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: